関東
「山菜そば」 感動が心臓を突き抜けて心に刺さりましたから入場料2000円高いなって思ってた自分が恥ずかしいです。
「朝食あれこれ」 疲れていたのか店主の腕の良さかわかりませんがシャリが銀色に見えるぐらい美味しかったです。
「夕食あれこれ」 温泉と共に死ぬ覚悟ですから冥途の土産に相応しい時間を堪能しました。
「二種のチーズと山ブドウのパン」 戸を開けてたら勝手に猫が入ってきますから星野リゾートでは絶対真似出来ないおもてなしがここにあります。
「鶏唐揚げの唐辛子炒め」 マッカーサーもイーロンマスクも日本らしさまでは奪うことは出来ませんでした。
「エイト焼き餃子」 全員やる気なかったですが油断したら多分死にますのでシュレディンガーのライオン状態でした。
「ペロシキ」 パッとしない県はすぐイルミネーションとかに手を出しがちですが、素直にしていれば必ず良い所もあるので人間にも同じ事が言えると思いました。
「ソフトクリーム」 自分を語ると嫌われるのでソフトクリームを語るようにしています。
「やしおポークソテー」 豚の本当の美しさというものは食べてみて初めてわかるものなのです。
「スープ入り焼きそば」 エジプトのはずなのにほぼ中国語の日本語をしゃべる女将が出てきて面喰らいました。
「夕食あれこれ」 孤独を極めたら人生極まるかなと勘違いしてここにたどり着きました。
「朝食あれこれ」 Wi-Fiもテレビもなかったので途中からヴィパッサナー瞑想状態で過ごしました。
「辛口カツラーメン(みそ味)」 スープに甲殻類系の風味を感じたり担々麺的な仕様になってたりしてひょっとしてものすごいお店なのかもしれません。
「朝食あれこれ」 人間として生まれた以上人間の所業を楽しむしかないなと腹をくくりました。
「夕食あれこれ」 心が冷めきっているので身体だけは温めるようにしています。
「フランボワーズ・オ・ショコラパフェ」 自慢のチョコを軽く飛び越えてくるイチゴの鮮度に栃木にインした実感がわきました。
「そば豆腐」 普段無口な蕎麦が形を変えて、少しだけニヤッと笑いました。
「山のきのこほうとう」 山の厳しさも険しさも恐ろしさも一切見せない、優しさだけが煮詰まった一品でした。
「特製味噌ラーメン」 っちゃくちゃ美味い。これほどまでに味噌と生姜に胸ぐらをつかまれて振り回されたのは初めてでした。