マコノヒーの所感

モノクローム・チョコレートというバンドをしています。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

京都 「六傳屋」

「白味噌担々麺」 今宵初めて担々麺の召使になりたいなと思いました。

大阪 「セイロンカリー」

「カレー二種あいがけ」 スリランカカレーの心臓の鼓動が聞こえた気がしました。

大阪 「Rojiura Curry SAMURAI.グランフロント大阪」

「侍ザンギ&チキン1/2と野菜」 野菜にドレスを着せたいならスープカレーが一番です。

The Rolling Stones - Fingerprint File

遅ればせながら根っこにこってりと黒人が潜んでいたことを確認した一曲です。

網走 「さかなの金川」

「お持ち帰りのみの海鮮丼」 っちゃ美味い。犯罪ギリギリ法律スレスレの500円ランチでした。

網走 「酒菜亭 喜八」

「エゾ鹿肉のたたきとカニ味噌」 源平の戦いばりの陸と海のイデオロギー対決を味覚で感じて震えました。

北見 「更來」

「蕎麦三種盛りとホタテのかき揚げ」 つゆとわさびが仲良くしがちの三角関係を見事に打破したとてつもない蕎麦です。

北見 「寿司の小林」

「寿司9貫あれこれ」 っちゃ美味い。もはや店内は美食の竜宮城となっておりました。

北見 「四条ホルモン」

「ホルモンあれこれ」 焼肉とは戦いであるということをカレーの神様は教えてくれました。

網走 「レストハウスところ」

「生帆立丼」 こんなにもホタテの顔を真正面から見たのは生まれて初めてでした。

網走 「奥芝商店 女満飛行店」

「チキンレッグカリーの巻」 まさか原田マハのさいはての彼女の世界にお邪魔できるとは思いませんでした。

「スーツ 交通」 自転車で行く 東京→大阪の旅《四日市宿→坂下宿》

東海道を骨の髄まで味わい尽くす移動の天才っぷりに感動しました。

大阪 「カリーノアトリエ」

「ほうじ茶キーマと鶏軟骨レモンズキズキズッキーマのあいがけ」 スパイスの魅力を最大限に引き出すオイルのコントロールがすげえなと思いました。

大阪 「創作らーめん style林」

「鶏どろろ味噌」 もはやスープにコシがあって麺にコクがある凄まじい一杯でした。

京都 「まるか食堂」

「豚ばら軟骨マサラと海老と冬瓜のココナッツカレーとチキンホワイトコルマの三種あいがけ」 カレーがすごいのでメインのトンテキまでたどり着けない美食のバイリンガリストです。

京都 「麺屋キラメキ 京都三条」

「味噌のキラメキ」 もしこの世界が鶏と味噌だけだったらなと淡い夢を抱いてしまいました。