マコノヒーの所感

モノクローム・チョコレートというバンドをしています。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

京都 「水月亭」

「天肉など」 っちゃ美味い。逃げも隠れもしない、腰の据わった下町的な焼肉屋だと感じました。

京都 「とくら 新堀川店」

「しょうがあんかけハンバーグ」 っちゃ美味い。大人の幸せを受け入れられない自分にグッとくる、ハンバーグ界のMr.チルドレン。

京都 「鶏谷」

「鯖の塩ラーメン」 っちゃ美味い。最近サウナに入れるようになった自分とはケタ違いの成長っぷりにひれ伏しました。

京都 「魏飯夷堂 」

「子持ちししゃもの特製唐辛子炒め」 っちゃ美味い。一文字一文字の味付けが非常に太い中華料理だなと思いました。

ライブをします!

京都で4日間あるイベントの一つに出ます! 4/24(日)の深草にあるAnnie's CAFEという所です。 京都にお住まいの方もそうでない方も是非見に来てほしいです!!

京都 「高倉二条」

「ラーメン」 っちゃくちゃ美味い。これはR&Bなのかヒップホップなのかとかばかり考えてる連中を置いてきぼりにする一杯。

「地獄の黙示録」 フランシス・フォード・コッポラ

うちの上司も会社の中で自分の世界を作りました。

京都 「ちいふ」

「すき焼き風ラーメン」 ラーメン界のクラシックは100年もたないかもと思いました。

京都 「キンカーオ」

「ラオス風揚げ春巻き、パッタイ、空芯菜炒め、鶏のバジル炒め、牛肉のサラダ」 っちゃ美味い。中華料理に比べて油に疲れないのがタイ・ラオス料理の魅力なのかなと思いました。

大阪 「トムントコ」

「牛と豚のキーマカリー」 っちゃ美味い。おしゃれの向こう側にサイケデリックポップな世界がありました。

京都 「勝牛」

「牛ロースカツ膳」 ステーキとは違うやり方で牛肉のグラマラスな部分を引き出す、油に軽くくぐらせただけの激レア牛カツ。

京都 「プラムクリーク」

「チキンカツ」 っちゃくちゃ美味い。腹が減ってる時代には絶対に出せない気品さがありました。

京都 「陽はまた昇る」

「とりとんこつラーメン」 っちゃ美味い。デジタル社会に順応しながらも、太い音を出している音楽みたいな一杯でした。

京都 「カフェラッテ」

「チョコミントとイタリアンカスタードのジェラート」 っちゃ美味い。お口の恋人を超えたお口の愛人です。

京都 「キラメキ チキンハート」

「台湾まぜそば 直太朗」 夏フェスの野外ステージにおける肉食系の世界観を感じました。

大阪 「グラスゴウ食堂」

「ハンバーグ」 っちゃ美味い。ティーネイジ・ファンクラブを聴きながらハンバーグを食べれるとは思いませんでした。

ライブをします!

京都で4日間あるイベントの一つに出ます! 4/24(日)の深草にあるAnnie's CAFEという所です。 京都にお住まいの方もそうでない方も是非見に来てほしいです!!

モノクローム・チョコレートのホームページをリニューアルしました。

現メンバーにてやっと落ち着きました。 Teenage Fanclub Pia fraus rocketship Ride Dandy Warhole スピッツ などが好きな方に聴いてほしいです!! モノクローム・チョコレートのホームページ

京都 「麺と人」

「味噌ラーメン」 飲んだ後の一杯とは思わせぬ重みのある、歓楽街の夜食の隠れ家。

京都 「藍」

「煮干しそば」 っちゃ美味い。長距離走より短距離走で勝負した方がいい事を重々に理解してる一杯だと思いました。

京都 「きらり」

「海老つけ麺」 っちゃ美味い。煮込んだ海老というよりも焼いた海老のような香りでこちらを誘惑してくる一杯。