マコノヒーの所感

モノクローム・チョコレートというバンドをしています。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪 「カナリヤカリー」

「あいがけカレー」 っちゃ美味い。噂にたがわぬカナリ素晴らしいカレーを堪能しました。

京都 「カマル」

「バターチキンとほうれん草のあいがけ」 実は世界は北半球と南半球の他に、バターチキンとほうれん草に分かれています。

京都 「驚麺屋」

「限定の味噌とんこつラーメン」 生きていくためにはアミノ酸よりも豚骨の方が大事なことがよくわかりました。

『ラーゲリより愛を込めて』 瀬々敬久

夢も希望もスマホもありませんでしたが、記憶のバトンだけはちゃんと届いてました。

京都 「izon」

「うつしのまなざしカレー」 芸術点とはフィギュアスケートではなくカレーのためにあることを証明したお店です。

京都 「王将 大宮一号店」

「辣菜麺」 化学調味料まみれの世界で薬膳ラーメンを食べるという、今世紀最大のパラドックスに挑戦しました。

京都 「Da.uchi Curry」

「ビーフカレーとシュクメルリ風チキンカレーのあいがけ」 プロレタリアートでもブルジョアジーの気分になれる気品あふれる一皿です。

京都 「漫天兄弟」

「豚骨・鶏ガラ・魚介の漫天ラーメン」 ユダヤとキリストとイスラムが合わさった時に世界は平和になるのかなと思いました。

大阪 「一芳亭 本店」

「しゅうまい」 カラシのアクセントを全く必要としないサムライのようなシュウマイです。

踊り子 / Vaundy

インディーロックファンの耳にも届くように作られた憎めない贈り物です。

福井 「どんと屋」

「敦賀海鮮丼」 っちゃ美味い。来世は人間よりも魚介類の方が身分が高いことを確信した一品でした。

福井 「陽だまり」

「ネギトロ温玉イカ天丼」 っちゃ美味い。痛風覚悟で挑んだ捨て身のランチと相成りました。

京都 「王将一号店」

「限定の担々麺」 王将の歴史と英知と経験の全てが凝縮された、恐るべき一期一会の一品でした。

京都 「さだかず 祇園四条」

「ラーメン」 百均の器に一万円ぐらいのラーメンを浮かべる大胆不敵なお店です。

京都 「カフェラッテ」

「チョコレートとミルクとカスタードのジェラート」 イーロン・マスクが次に買収しようとしてるのはこの店なので死ぬ気で守らなければなりません。

滋賀 「釜炊近江米 銀俵」

「ほっけの定食」 ご飯を4回おかわりしても近江米の魔法は解けませんでした。