マコノヒーの所感

モノクローム・チョコレートというバンドをしています。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪 「豚や」

「タイ式豚鍋」 新日本プロレスと全日本プロレスを同時に味わうようなお鍋でした。

羅針盤 - 永遠<えいえん>のうた

偶然か必然か、山本精一が渋谷系とシンクロしてる気がする奇跡の一曲です。

岩手 「龍泉洞の近くのお土産屋さん」

「泉ちゃんソフト」 もはやインスタみたいな鍾乳洞だなと思いました。

岩手 「魚彩亭 すみよし」

「三陸海鮮丼」 っちゃ美味い。ウニはロックミュージックに対するエレクトロニカみたいなもんだと思いました。

岩手 「大沢温泉 やはぎ」

「ひっつみ」 おばけには学校も試験もないけど、美味しいカレー屋も知らんやろうなと思いました。

makoto kawanamiがソロライブをします!

場所 京都 ネガポジ この日はチケットは無料です!何かしら1杯飲んでいただければおっけーです。 幻なる平日の宴となると思いますのでぜひお立ち寄りください。 cat and earth by makoto kawanami

岩手 「ぴょんぴょん舎 稲荷町本店」

「冷麺と焼肉のセット」 この店のための交差点と信号機があるのすごかったです。

岩手 「松楓荘②」

「朝飯あれこれ」 善の心は全て岩手県が吸い取ってしまったのかなと思うぐらいいい人ばかりでした。

岩手 「松楓荘①」

「晩飯あれこれ」 近くにクマちゃんがいたらしいので、もう少しで紅葉を血で赤く染めるところでした。

岩手 「小岩井農場 軽食コーナー」

「ジェラート二種」 テクニックは普通ですが、素材が新鮮なので独特の風味が出てて美味しかったです。

岩手 「小岩井農場 ミルク館」

「牛乳」 食べても飲んでも美味しいので、もうヒンズー教に入るのは無理かなと思いました。

岩手 「郭公屋」

「空飛ぶお団子」 飛ぶ鳥を落とす勢いのお団子は、本当に空を飛んで私たちの所にやって来ます。

岩手 「紙すき館」

「ずんだソフトクリーム」 サラリーマンやOLの世界でムキになるのほんま意味ないなぁと思いました。

岩手 「一ノ関駅の駅弁」

「前沢牛ブレンド牛めし弁当」 飛行機って飛びまくってるのに、窓から他の飛行機が全く見えないのすごく不思議です。

「カメラを止めるな!」 上田慎一郎

現実という血みどろの現場を次々と笑いに塗り変えていく様は本当に快感です。

京都 「猪一 離れ」

「京ひっぱり出汁そば」 っちゃ美味い。京都ならではの上品さと威厳があって、まるで金閣寺と銀閣寺を一緒に食べてるような気分でした。

京都 「麺匠たか松 四条店」

「つけ麺」 儲かってるけど風情はない高層ビルみたいなつけ麺だなと感じました。

カネコアヤノ『スイミング』

jp.channel.pandora.tv 何故かこの動画だけは石原さとみに匹敵してるので泣きながら見ています。

大阪 「よそみ シーズン2」

「あいがけカレー」 っちゃ美味い。スパイスの津波がライスの堤防を襲っているように見えるのは私だけでしょうか。

京都 「優光」

「真竹」 っちゃ美味い。よくまあ本来ローファイなラーメンをここまでハイファイに仕上げたもんだなと感服しました。

京都 「高倉二条」

「つけ麺」 っちゃ美味い。ブランド力と実力とのバランスが素晴らしい、正真正銘の美味しいお店だと思います。