マコノヒーの所感

モノクローム・チョコレートというバンドをしています。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

京都 「塩元帥 西京極店」

「塩ラーメン」 背脂醤油と魚介豚骨シーンにポツダム宣言を唱える底知れぬパワーを感じました。

大阪 「縁」

「担々麺」 コクの深みよりも、意外と一辺倒な辛みで押してくるタイプの一杯と感じました。

京都 「たぬき屋」

「とんこつラーメン」 ラーメン本体がチャーシューに振り回されてる感が否めない一杯でした。

星の王子さまたち 「シュガー」

やたらと人間の匂いがしますが、うっすら流行ったシティポップよりもよっぽどいい曲だと思います。

大阪 「ベジン」

「カレー」 カレー好きの酔っ払いたちの未来と運命を背負ってるお店なのだなと感じました。

京都 「こあの助」

「タイカレー」 暴れん坊のココナッツを日本人の舌に馴染む塩梅で作っている気がする優しい一品です。

京都 「水月亭」

「焼肉あれこれ」 っちゃ美味い。孤独を味方に付けたら1人焼肉というご褒美が待っていました。

かもめんたる 「キングオブコント 2013」

中途半端なファンタジーよりもリアリストの方がよっぽど人の気持ちをわかってると思いました。

京都 「ピニョ食堂」

「ズンドゥブ定食など」 おもしろさよりもスタイルの良さをとる韓国料理だなと感じました。

大阪 「らくしゅみ」

「カレーあれこれ」 っちゃ美味い。図形の様なメニューを見せられてみんな宇宙人なのかなと思いました。

京都 「福仙楼」

「福仙楼そば」 っちゃ美味い。日本人好みのアジアのエッセンスを集約したクセのない創作ラーメンです。

京都 「マールカフェ」

全部自分のせいですが、みんな私をさしおいて大人になっていくんだなと思いました。

モノクローム・チョコレートがライブをします!

Yukla DownとBEETHOVEN FRIEZEの共同企画に呼んで頂きました! 東京から3組、京都から3組で東西バンド対決です。京都の威厳をかけて頑張りますでのぜひ観にきてほしいです! 会場 京都 nano チケットの取り置きはこちらのcontactから出来ます! In Demonstra…

京都 「ネガポジ」

「ブラック麻婆丼」 っちゃ美味い。ネガなのかポジなのかよくわからない自分にちょうどいい一杯でした。

大阪 「よかにせ」

「濃厚醤油ラーメン」 っちゃ美味い。みんなが忘れかけていたホンモノの豚骨魚介がここにはありました。

京都 「MACHIYA 兪 」

「あんかけ焼きそばランチセット」 厨房で闘う男の後ろ姿を見ながら食べるのが中華の醍醐味だと思いました。

大阪 「金剛石食堂」

「スリランカチキンカレー」 っちゃ美味い。スパイスにおける合成界面活性剤を一切使ってなさそうな一品と感じました。

The Fax 「Nausea of the sun」

ニューヨーク生まれのチャットモンチーかと思ったら、京都のバンドってのがすごいです。

京都 「カフェラッテ」

「ジェラートあれこれ」 っちゃくちゃ美味い。おなかの調子が悪い時に食べても美味しい魔法がかかった一品です。

滋賀 「桃李路」

「海老味噌ラーメン」 病院に出てくるラーメンがめっちゃ美味くなったらこんな感じやろなと思いました。

大阪 「スパイスサロン バビルの塔」

「あいがけカレー三種」 っちゃ美味い。切なさと愛しさと心強さの三種盛りでした。

USA For Africa - We Are The World

みんなが知ってる曲がなくなっていくのは悲しいことだと思いました。

京都 「洛中その咲」

「醤油ラーメン」 ラーヲタのみぞおちをえぐるような醤油使いがたまりませんでした。

大阪 「wacca」

「チキンカレー」 っちゃ美味い。もはや普通の状態でもスーパーサイヤ人みたいなカレーだなと思いました。

京都 「キラメキノトリ」

「濃厚鶏白湯の白」 「焦ったらあかんけど急がなあかん」という店主の言葉に胸まで一杯になりました。

大阪 「ポンガラカレー」

「スリランカプレート」 っちゃ美味い。牛丼屋に行くようなテンポで味わう普段使いのスリランカカレーだと感じました。