マコノヒーの所感

モノクローム・チョコレートというバンドをしています。

2017-01-01から1年間の記事一覧

京都 「プラムクリーク」

「洋食あれこれ」 っちゃ美味い。食べログの点数も高くないしクリスマスでも空いてるけど、洋食の真骨頂を見せてくれます。

大阪 「ダイヤモンドビリヤニ」

「チキンビリヤニ」 窯の淵に付いたごはんのおこげを楽しむ趣がインドにもあったんだなと感心しました。

京都 「京都拉麺小路 あらうま堂」

「ラーメンなど」 音楽に興味がない人にとってのギターソロみたいなラーメンだと思いました。

大阪 「アノニマス」

「スリランカプレート」 っちゃ美味い。欧風カレーが近代的だとしたら、こちらは呪術的なカレーだと思いました。

スパルタカス

大量の死体を見た時、人は死んだらどこに行ってしまうのだろうと考えるようになりました。

大阪 「ボタ」

「里芋とツナのトマトソースカレー」 カレーはあっさりしていましたが、隣のテーブルの女子トークはコテコテでした。

京都 「担担」

「担々麺」 っちゃくちゃ美味い。無料のデジタルコンテンツとはケタ違いの重みがありました。

「14ch」という曲を聴いてほしいです。

14ch by monochrome chocolate 再生ボタンをクリックして視聴できます。 こちらのサイトの‘今すぐ購入’のリンクから200円でダウンロードできます! クレジットカードでも買えるようになりました! ぜひ聴いてください!

大阪 「Fuji-yama Kohta」

「チキン(エビスープ)」 っちゃ美味い。ユダ○人の二枚舌よりもカレーの神様の舌を信じてよかったです。

京都 「八の坊」

「豚だくカプチーノそば」 っちゃ美味い。ラーメン界にフジロックがあったとしたら、ホワイトステージのトリをつとめるかもしれません。

Someone Still Loves You Boris Yeltsin- I am warm & powerfull

メロディーも演奏もなんとなくズレているのがインディーポップの醍醐味です。

京都 「カフェラッテ」

「ブラッドオレンジとカスタードとやきいものジェラート」 っちゃくちゃ美味い。プリンスを聴く日本人があまりいない様に、この店もあまりウケないのかもしれません。

京都 「六傳屋」

「白味噌坦々麺」 っちゃ美味い。本来攻撃的な四川料理を日本風に穏やかに仕上げているのが見事です。

大阪 「シナジー」

「本日のカレー」 奇麗なお姉さんに体に良いカレーを作ってもらったらそらもう生きてて申し訳なくなりました。

京都 「鶏谷」

「熟成味噌鶏そば」 空を飛べる鶏使ってるんちゃうかなと思わせる特別感がありました。

京都 「彩桂」

「豚肉とピーマンの細切り炒め」 社会と会社の蜃気楼をさまよっていたら、オアシスの様な中華料理屋に出会いました。

大阪 「Yatara spice」

「三種あいがけカレー」 っちゃ美味い。ブッダが食ったら腰抜かすんちゃうかなと思いました。

人間なんて 吉田拓郎

音楽の力が弱まると世の中は理屈っぽくなってしまう気がしました。

兵庫 「ボンゴレ亭」

「貝汁そば」 ミックスもマスタリングもする必要がない高音質なデモテープの様な一杯だと思いました。

大阪 「ポンガラカレー」

「ポンガラプレート」 っちゃ美味い。ついに大阪駅の地下にカレーのモスクが出来たんかと思いました。

「甘い足」という曲を聴いてほしいです。

甘い足 by monochrome chocolate 再生ボタンをクリックして視聴できます。 こちらのサイトの‘今すぐ購入’のリンクから200円でダウンロードできます! クレジットカードでも買えるようになりました! ぜひ聴いてください!

滋賀 「オーパスワン」

「坦々麺」 っちゃ美味い。大抵唐辛子は喜怒哀楽でいうと怒ですが、ここのは喜を表現していると思います。

京都 「カフェラッテ」

「ブラッドオレンジ、マロングラッセ、イタリアンカスタードのジェラート」 っちゃくちゃ美味い。急いで食べる事を許さない美味しさです。

Kan Sano - Magic!

スマップが歌っててもおかしくなさそうな楽曲センスにびびりました。

大阪 「トムントコ」

「本日のカレー」 っちゃ美味い。命の次に大事なんちゃうかなと思いました。

京都 「アジェ」

「ホルモンあれこれ」 っちゃ美味い。1人で行くと焼肉とゆっくり会話ができるので最高です。

京都 「50BOWLS」

「BOWL」 っちゃ美味い。ニューヨーク魂を感じるファーストソウルフードでしたが、何故か遠くの方からジミヘンのギターが聴こえた気がしました。

滋賀 「ナマステタージマハル」

「カレーあれこれ」 駅前留学のインド料理版だと思いました。

京都 「香来 壬生本店」

「白醤油ラーメン」 っちゃ美味い。限りなく透明に近い醤油ラーメンだと思いました。

「独立国家のつくりかた」 坂口恭平

芸術を芸術で終わらせない人だとお見受けしました。