マコノヒーの所感

モノクローム・チョコレートというバンドをしています。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

滋賀 「麺屋レノン」

「まろやか塩ラーメン」 芸術家は10年かけないと伝わらない物を一秒で伝えようとしている。 美味い。滋賀のラーメンもレベルが安定してきたと確信した一杯。塩もしょうゆもバランスよく美味い店だと思う。

ミロス・フォアマン 「カッコーの巣の上で」

「ほらほら、こんなに楽しい世界があるんだよ」とアピールしても、人は手取り17万円の世界にしがみついてしまうんです。

京都 「天城」

「ラーメン」 「餃子」 人間は不安定な生き物だ。それに気づいた人はどんどん不安定になる。 天城と書いてラピュタと読む。それぐらい美味い。完全に平成を無視したラーメンだが、正しい伝統を守り続けてると思う。

滋賀 「龍頭」

「龍頭ラーメン」 内輪で百人集まったら、それはもう内輪ではない。 美味い。店に入ったとき魚の生臭さがあった嫌な予感もなんのその。鯛のダシというアイデンティティは伊達ではない。

大阪 「グリルピエロ」

「ハンバーグ」 「冷奴」 脳で作られたものは必ず自然と肉体を拒む。 っちゃ美味い。庶民感のある焼きハンバーグとしてはかなり素晴らしい出来だと思う。冷奴というフォローも効いている。

京都 「ろぉじ」

「つけめんと鰯ぶぶ」 ベビーブームがあるんだから子供生まないブームがあってもいいと思う。 っちゃ美味い。高倉二条が生み出したアイデンティティは本当に凄いと思う。つけ麺もさることながら、しめのぶぶは圧巻。

京都 「しもがも担々麺」

「坦々麺」 「かにあんかけ炒飯」 テレビはもはや世間を確認する手段にすらならない。 美味いが、本店のがこの1.3倍美味いと思う。こっちはこっちでレパートリーが多いのが嬉しい。

京都 「紫蔵」

「ラーメン」 実家こそ安定した場所だ。しかも資格も履歴書すらいらない。 っちゃ美味い。売り切れ直前だったのでコンディションは悪めにもかかわらず、相変わらずのアレのクオリティは素晴らしい。

大阪 「二代目 みさわ」

「つけ麺」 胡散臭い仕事しか残ってない。 っちゃ美味い。食べ方が凝っているので一見独創性重視に見えるが、安定感と優秀さが重視されたつけ麺だと思う。

滋賀 「天下御麺」

「海老味噌ラーメン」 この世に女はいない。女のふりをした人間がいるだけだ。 美味い。上手にまとめられたハイクオリティなチェーン店ラーメンだと思う。

Bergen「Bryggeloftet Stuene」

囚人の気持ちで乗るケーブルカー 目ん玉飛び出るぐらいきれいでした ホワイト・マクドナルド・ハウス グーグルに就職しそう 「バカラオ」 干しダラのトマト煮込み。若干大味だが、タラがタラタラしていて美味い。

Flam 「FURUKROA CAFE」

文明と文化に乾杯 姉歯ノルウェーに来てたのか やさしい人がいました 奴らには夏も冬も関係ない 「チョコレートケーキとレアチーズケーキ」 っちゃ美味い。フードコートなのに、かなり美味いケーキを出す。チョコはシナモン(?)が効いてて、甘さをほどよく…

Flam 「Fretheim Hotel」

吸い込まれそうです 山羊は寄ってくるが、羊は逃げる もって帰りたいです バンドメンバー募集 「トナカイのステーキ」 美味い。出だしは牛肉みたいで、噛みだすと途中から羊の様な臭みが少し出てくる。

Myrdal 「ベルゲン特急の車内食堂」

フロム駅 女子のようにテンション上がりました 中野浩一ぐらい頑張りました 贅沢なサイクリング 「ノルウェー風ミートボール」 真ん中の豆をすり潰したやつみたいのが若干きつい。ミートボールの肉はおそらくトナカイでした。

Oslo 「P Hotels」

石丸謙二郎の声が聞こえてきそうでした 泣きました 横断歩道 ムンク眠ってないかな 「朝食」 果物を丸ごと一個持ってきてくれるのが外国らしい。ストローは飲み口が、裁縫の針の通し穴の様な形状になっている。

Oslo 「Stortorvets Gjestgiveri」

駅かっこいい 地球を反対に回り続けたら歳をとらないのかなと思いました 男子トイレ あっちの競馬 「フォーリコール」 羊小屋で飯食ってるかの様に匂いがきつい。肉は骨付きで、肉汁と羊骨スープでかなりワイルド。

Oslo 「オスロシティ内のアイスクリーム屋」

携帯ショップ 2WAY買い物かご レジ 靴屋 「バニアライス」 なんかたけのこみたいな香りがしました。

Oslo 「Theatercafeen」

坂が多かったです バスのような電車のような 万国共通文化 The 2th Floor Elevators 「サーモンオープンサンド」 っちゃ美味い。これぞとろサーモン。これで1200円ぐらい。

Oslo 「buger king」

クロノ・クロス あまり見ない鳥です キューティクル 少子化 「ハンバーガーセット」 バーガーはCDの盤ぐらいのサイズで、スプライトは750mlぐらいある。これで1400円ぐらいする。

オランダ航空機内

ダース・ベイダー モンスター・ハンター オスロの町並み Kings of Convenience 「機内食」 フィンランド航空と比べると若干機内食特有の宇宙食感はあるもの、こっちの方が断然美味しいと思う。