マコノヒーの所感

モノクローム・チョコレートというバンドをしています。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

京都 「アバンギルド」

「ビーフストロガノフ」 知ったかぶりして美術館に行くよりも、身体で芸術の事がわかる気がするとても素晴らしい空間です。

京都 「アジパイkyoto」

「あいがけカレー」 中国人が作ったラーメンよりも日本人が作ったラーメンの方が美味しいと聞きますが、もはやインド人が作ったカレーよりも日本人が作ったカレーの方が美味しいんだろなと確信するランチです。

京都 「燕燕」

「ランチあれこれ」 数値化されたものを見るのが怖いので、旨味が凝縮されたものだけを信じるようにしています。

京都 「京珉」

「ポパイ定食」 もし地球が滅亡して宇宙が生まれ変わっても、きっとまた同じ場所で同じ店を営んでいそうな自然体がたまりませんでした。

折坂悠太 - 坂道 (Official Live Video at KEEP ON FUJI ROCKIN' Ⅱ)

ソウルミュージックの要素で日本の風景を描く魔法の一曲です。

京都 「京都ラーメン研究所」

「和風豚骨ラーメン」 竹中平蔵に殺されるぐらいならラーメンに殺される人生を選びたいなと思いました。

大阪 「yellow choice」

「イカとアサリのブロッコリークリームとイエチョキーマのあいがけ」 どこから手を付けたらいいかわからない仕事をするよりも、どこから食べたらいいかわからないカレーを食べる方がADHDは治ります。

京都 「キャプテン」

「猪のチャーシューのラーメンと鹿肉の餃子」 ジビエ推しのラーメン屋なことをすっかり忘れてしまうぐらいヨーロピアン風のラー油に圧倒される不思議なお店です。

大阪 「ワルン」

「あいがけカレー」 イケメンにこんなおしゃれなカレーを作られるのは、凡人からしたらとても心臓に悪い事なのです。

大阪 「味力亭 鶴橋店」

「餃子あれこれ」 カレーの神様は日本人のエンゲル係数を上げたグルメのA級戦犯でもあります。

「おもひでぽろぽろ」 高畑勲

田舎の思い出はなかったけど、都会の思い出が自分の背中を押してくれて涙もぽろぽろしてしまいました。

大阪 「たけ井 阪急梅田店」

「つけ麺」 っちゃ美味いけど一年で必要な塩分がたった一食で摂れるヤバいお店です。

京都 「謹製咖喱酒舗 アムリタ」

「カレー三種盛り」 酒は百薬の長と言いますが、スパイスは百薬の長の方が正しいなと思いました。

京都 「ラーメンの坊歩」

「鶏豚骨ラーメン」 ほのかにバターの香りがするぐらいまで煮込まれたスープにはヨーロッパに通じる気品すら感じます。

京都 「SUBMARINE」

「スペイン風オムレツ」 京都の優れたミュージシャン達が観光客に見つかるのも時間の問題です。