マコノヒーの所感

モノクローム・チョコレートというバンドをしています。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

しばらくライブはありませんが・・・

これからもがんばりますのでよろしくおねがいします。

makoto kawanamiという名前でソロ活動もしています。

HOLIDAY! RECORDS DISTROのサイトに載せていただきました!

国内ポップパンク、パワーポップ、ロックなどの音源などを扱っているディストロサイトに載せていただきました! お恥ずかしいぐらい良い様に書いていただいているので、読んでいただけたら嬉しいです!

京都 「慶心」

「天骨麺」 無鉄砲のラーメンの自己啓発の部分だけをじっくり煮込んだような一杯でした。

滋賀 「梅花亭」

「和風鶏塩ラーメン」 スガ○ヤのラーメンが資本主義から個人主義に生まれ変わったらこんな感じだと思いました。

京都 「公○食堂」

「日替わりどんぶり(鯛の炙り塩すだち丼)」 生きるとは味覚聴覚視覚嗅覚触角をどれだけ楽しむかなのかなぁと思いました。

大阪 「マナカマナ」

「ダルとほうれん草とマトンのカレー」 っちゃ美味い。ネパールとインドの狭間を行き来した、カレーの神様との日帰りスパイス旅行。

HAPPY NIGHTに来ていただいた皆様ありがとうございました!

本日の松屋町エポックでのHAPPY NIGHTにお越しいただきました皆様ありがとうございました。 今回こちらの不手際でお客様とライブハウス様と周囲の方々に多大なるご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。 中でもTOTOSを楽しみにしていただいた…

京都 「ヤク&イエティ」

「チョウメン」 っちゃ美味い。ブロッコリーからきのこまで入ってて、さらにチリソースみたいなのまで付いてる雑多なネパール焼きそば。

京都 「キンカーオ」

「グリーンカレーと日替わりカレー」 っちゃ美味い。戦争より食文化の中で争う方が健康的だと思いました。

京都 「カフェラッテ」

「イタリアンカスタードと塩キャラメルとチョコのジェラート」 っちゃくちゃ美味い。その辺のアーティストより、こっちの方がよっぽど説得力があると思いました。

京都 「紫蔵」

「ラーメン」 っちゃくちゃ美味い。よくある家系とは違って、こっちの懐に一歩踏み込んでくる迫力があると思います。

滋賀 「秀吉家」

「ラーメン」 っちゃ美味い。我ラーメン食べたいと思う、ゆえに我あり。

大阪 「みっか坊主 醸」

「North Junk」 家庭的な回鍋肉をそのままつけ麺のスープにしたような一品だと思いました。

滋賀 「豚人なかまる 栗東店」

「とことんこつ(極太麺)」 ラーメンは孤独が似合う食べ物だと思いました。

京都 「再来」

「再来オリジナル定食」 っちゃ美味い。マグロの本音が聞こえた気がしました。

ライブします!

2014/11/15@松屋町epok HAPPY PRESENTS HAPPY NIGHT Supported by POWER POP ACADEMY TOTOS 『BANDWAGONESQUARE』 TOUR 〜 winter〜 LIVE :TOTOS、monochrome chocolate、Sketchbook Advance and more… DJ: Chanhee(まんじゅうメタモルフォーゼ) , FUDO(Shad…

大阪 「びっくりガムチャンポン」

「えび塩ワンタン麺」 雑多な世界観で押し切ろうとしているが、出来れば背骨が一本欲しいところだと思いました。

京都 「公○食堂」

「ココナッツがたっぷり入ったグリーンカレー」 辛さと甘さのグルーブにブンブン振り回される、グリーン・ホット・チリペッパーなカレー。

京都 「ピッツア フォールム」

「クアットロ・フォルマッジ(モツァレラ、パルジャミーノ、ゴルゴンゾーラ、タレッジョ)」 っちゃ美味い。チーズの喜怒哀楽が全てこの一枚に表現されていると思いました。