マコノヒーの所感

モノクローム・チョコレートというバンドをしています。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

京都 「八ノ家」

「豚カプチーノらーめん」 っちゃ美味い。女性よりも豚に会いたくなる季節の到来です。

大阪 「スパイスカリーて」

「アンチョビキーマとウメチキのあいがけカレー」 カレー好きな孫悟空たちを掌で転がすスパイス界のお釈迦様でした。

京都 「なぶら」

「ラーメン」 ジャニーズ事務所の真実よりも鯖の真実の方がよっぽど気になる美味しさです。

大阪 「Roche」

「2種盛りカレー チキン&魚介」 っちゃ美味い。最近足元見過ぎなスパイスカレー界に一泡吹かせる980円の真実です。

「EO」 イエジー・スコリモフスキ

映像と音楽のイリュージョンに吸い込まれていくロバの運命に涙します。 ベジタリアンよりも芸術に目覚めるきっかけになる映画だなと思いました。

長野 「美濃戸山荘」

「ソフトクリーム」 山小屋でソフトクリーム食ってたらおばけきのこに出会えるのが八ケ岳の魅力です。

長野 「榑木川 茅野駅店」

「野沢菜わさび昆布そば」 100人に1人が生活保護ってのもすごいですが、登山中出会う人のほとんどが年上っていうのも衝撃の事実です。

長野 「赤岳鉱泉④」

「朝食あれこれ」 せっかく人里離れても結局Wi-Fiは届いてしまう運命なのです。

長野 「赤岳鉱泉③」

「AKADAKE KOUSEN Wheat IPA」 暗中模索と五里霧中を足して二で割ったような登山となってしまいました。

長野 「赤岳鉱泉②」

「マレーシアカレー」 っちゃ美味い。自然よりもスパイスに帰りたくなる年頃です。

長野 「赤岳鉱泉①」

「山小屋奇跡のステーキ」 絶景を見ながらの熱湯コマーシャルと相成りました。

長野 「本沢温泉②」

「朝食あれこれ」 森が山に変わっていく境界線を踏みしめられるのが登山の醍醐味です。

長野 「本沢温泉①」

「夕食あれこれ」 好奇心だけで山に登るものですから、よく山小屋の御主人のお怒りを買ってしまいます。

長野 「しらびそ小屋」

「ホットな紅茶」 鬼滅の刃みたいな倒木と出会っておっかなびっくりでした。

長野 「稲子湯旅館③」

「朝食あれこれ」 宮崎駿が苔の色気にこだわる理由がよくわかります。