マコノヒーの所感

モノクローム・チョコレートというバンドをしています。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

京都 「香来 壬生本店」

「白醤油ラーメン」 っちゃ美味い。限りなく透明に近い醤油ラーメンだと思いました。

「独立国家のつくりかた」 坂口恭平

芸術を芸術で終わらせない人だとお見受けしました。

大阪 「ナッラマナム」

「本日のカレー」 っちゃくちゃ美味い。生まれ変わったらここの店主になりたいなと願いました。

大阪 「双龍居 天満駅前店」

「海鮮おこげ」 っちゃ美味い。今宵ばかりはカレーの神様が温家宝に見えました。

京都 「亜喜英」

「ラーメン」 っちゃくちゃ美味い。久々に食べたら肉体改造をしたかの様な初期衝動を味わえました。

大阪 「定食堂 金剛石」

「今日のカレー」 っちゃ美味い。スパイスの諸行無常がこの一皿の中に全部詰まっていました。

京都 「京都捏製作所」

「つくね丼」 っちゃ美味い。実家の様に電子レンジ以外の暖かさも感じるグルメなアジトです。

大阪 「貝と海老そして蟹」

「意外と美味しいカレーライス」 っちゃ美味い。スープカレー的な仕上がりになってるので、スパイスの浮遊感が出ていて素晴らしいです。

志らくと松ちゃん。

ビジュアルバムを絶賛した談志師匠の弟子が松ちゃんの隣にいる事に嬉しさを隠せませんでした。

Owls - Everyone Is My Friend

普段聴かなさそうな良い音楽に出会うと、体中の血が入れ替わるような気がします。

京都 「240カレー」

「あいがけ」 っちゃ美味い。二つのカレーに往復ビンタされてる時が至福の時です。

滋賀 「かねよ」

「きんし丼」 小さな鰻を大きな玉子で隠すところがわびさびなのかなと思いました。

大阪 「サッチェズカリー」

「本日のカレー」 っちゃ美味い。田舎っぽいおとなしいカレーなのですが、スパイスのフックがしっかりしてて好きです。

大阪 「iloilo」

「本日のカレー」 っちゃ美味い。楳図かずおもびっくりなサイケデリックポップハウスにて頂きました。

京都 「森林食堂」

「ラムライス」 っちゃくちゃ美味い。止まった人生がもう一度動き出すような美味しさです。

京都 「微風台南」

「台湾料理あれこれ」 台湾料理は先祖が食べてた料理を味わってるような古めかしさをいつも感じます。

Rocketship - I Love You Like The Way That I Used To Do

ポップのぜい肉を落とした音楽こそギターポップだと信じてやみません。

京都 「担担麺×夢azito」

「白ごま豆乳担担麺」 豆乳よりもカッコよさが一歩前に出た担担麺と感じました。

大阪 「セイロンカリー」

「アンブラ」 っちゃ美味い。混ぜるカオスの向こう側には美味な秩序が待ってました。

ライブを見て頂きましてありがとうございました。

梅田ZeelaにてAKIRA WILSONの全国ツアー公演に来ていただいた方々本当にありがとうございました! モノクローム・チョコレートにしては珍しく綿密に演出を考えてSEを使ってまで登場したのに、いきなり楽器の音が出ないハプニングに見舞われましてどうにもこ…