マコノヒーの所感

モノクローム・チョコレートというバンドをしています。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

長野 「稲子湯旅館②」

「夕食あれこれ」 普通に働きながらたまに遊べることは実は極上の幸せということに薄々感づいてきました。

長野 「稲子湯旅館①」

「おかきあれこれ」 地面から湧いて出たお湯が体に良いときたもんですから、人間は地球の一部ということが証明されました。

長野 「ドライブイン松原湖」

「野沢菜のおやき」 うっかりバスが止まってしまいそうなチャーミングな松原湖駅なのでした。

「Get Some Sugar」 Aroma Soul

昨今のネオ・ソウルの要素に甘えない正真正銘のソウルミュージックです。

京都 「たかばし 二条BiVi店」

「たかばしラーメン」 100万年ぶりにコショウが必要なラーメンに出会った気がしました。

京都 「バビルサ」

「海南鶏飯」 バイトの休憩室みたいなところで不安になりますが、高級レストランばりに自信に満ち溢れた一品を出してくれます。

京都 「fam」

「あいがけカレー」 辛さの牙よりも旨味の牙がむき出しで、日本人に愛される素質のある一皿でした。

京都 「微風台南」

「香腸玉米蛋炒飯(ソーセージと卵の炒飯)」 我々は言語は違えどやっぱり同じ血が通った兄弟なのだと味覚で確信しました。

京都 「ビィヤント」

「ビーフカレーのカツカレー」 ルーよりも唐辛子に辛さの主導権があるので、スパイスの共産主義時代を感じるお店です。

「君たちはどう生きるか」 宮崎駿

みんなつべこべ言ってないでパズーが食べてるパンが世界一美味しそうに見えたあの頃の情熱を取り戻してほしいなと思いました。

大阪 「ホリマサラ」

「あいがけカレー」 おもちゃみたいな見た目とは裏腹に、そこかしこにネパール人のプライドがにじみ出ている稀有な一皿でした。

京都 「煌力」

「担々麺と〆ご飯」 っちゃ美味い。つまり担々麺とは太陽であり、〆ご飯は月である事を完全に理解しました。

京都 「グリル デミ」

「タンシチューハンバーグ」 いつまでも学生扱いしてくれるライスの量にモラトリアム人間への愛を勝手に感じています。

大阪 「麺 紡木」

「プレミアム小麦と鯛の冷や汁」 真夏の炎天下の中、鯛のみぞれが吹き荒れる美食の天変地異に遭遇しました。

大阪 「スパイス茂」

「ペッパーチキンカレーとキーマカレーのあいがけ」 見た目はサバサバしてても性格がスパイシーなカレーが一番の恋人です。

モノクローム・チョコレートのCDが再入荷しました。

2年ぶりにエゴサしたらCDが売り切れてたので再入荷しました! holiday2014.thebase.in サブスクでは出会えない忘れかけのギターポップをあなたに、、、