マコノヒーの所感

モノクローム・チョコレートというバンドをしています。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

福井 「あみだそば 遊歩庵」

「越前おろしそば」 大根おろしの本当のキレ味を知りたければこの店に来ればいいことがよくわかりました。

福井 「禅の里」

「ピクニックコーン大福ソフト」 何故日本が存在するのかを思い出すために神社はあるのだなと気づきました。

福井 「藤井善商店」

「山田錦 梵」 お土産はついにもらうよりもあげる方が嬉しい時代になってしまった気がしました。

滋賀 「沙羅」

「近江牛の韓国味噌炒め」 っちゃ美味い。間違いなく織田信長よりもいいもん食ってる事を確信しました。

滋賀 「ビストロ中華ICHI」

「青椒肉絲ランチ」 中華の縦ノリとフランス料理の横ノリで生み出される唯一無二のグルーブでした。

滋賀 「竹生島 野坂みやげ店」

「とうふミルク」 浅井長政の時代と変わらない景色があるのかもしれないと思う滋賀の神秘です。

「怪物」 是枝裕和

誤解と狂気が錯綜してたどり着いた秘密基地は、楽園でもあり天国への近道でした。

大阪 「月と太陽」

「月と太陽のダルバート」 世界で最も美しい色は茶色であるということをネパール人たちは知っています。

大阪 「いててや」

「エスカロップ定食」 まさか根室の仇を高槻で打てる事になるとは夢にも思いませんでした。

京都 「麺 ビストロ ナカノ」

「白しょうゆ麺とあさりピラフ」 日本人でも努力すればフランス語ペラペラになる事を味覚で理解したディナーでした。

京都 「泰三」

「餃子あれこれ」 っちゃ美味い。グルメのテロリストたちが集う餃子のアジトです。

京都 「麺や 賀ら茂ん」

「背油味噌ラーメン」 並ばなくても美味しいものに出会えるというシンプルな真理にたどり着きました。

The White Stripes - Icky Thump

ギターソロを聴くとか聴かねぇとかいうケチな議論を蹴散らすロックがこちらです。

京都 「魔界系ラーメン三冠馬」

「衝撃の豚」 豚骨の野太い声の中にもちゃんと魚介のハーモニーが聴こえる見事な一杯でした。

大阪 「アリーズキッチン」

「シャワルマセット」 心斎橋なのにラマダンに巻き込まれての悲しきノンアルコールナイトでした。