マコノヒーの所感

モノクローム・チョコレートというバンドをしています。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

京都 「藍」

「煮干しラーメン」 かわいい子に旅をさせるよりも煮干しと玉ねぎに旅をさせる方に未来を感じました。

京都 「スパイスチャンバー」

「キーマカレー」 猫のような雰囲気なのに虎のような辛さで噛みついてくる油断ならない一皿です。

大阪 「Mカッセ」

「カツオのカレー」 今そこにカツオがあるのが信じられないスパイスの進化論に立ち会いました。

「ハッピーターン」 坂口恭平

ヤク中よりも躁鬱病の方がよっぽどヤバいことがよくわかる一曲です。

大島 「港鮨②」

「島寿司あれこれ」 っちゃ美味い。久々に魚たちをしっかり抱きしめた気がしました。

大島 「港鮨①」

「伊勢海老のお味噌汁」 庶民なのに天皇陛下とお話しできた気分になった奇跡の600円です。

大島 「らぁ麺 よりみち」

「島塩らーめん」 海水浴には早いですがラーメンの大海原に飛び込むには絶好の季節でした。

大島 「島京梵天」

「羽根つきたい焼き」 火山で暮らすというのはカバの背中に乗ってる鳥みたいな感じかもしれないなと思いました。

新島 「新島親水公園レストハウス」

「島海苔と明日葉のパスタ」 旅行バカ一代を目指してたらお客さんガラガラの旅になっていきました。

新島 「魚肴 なぎさ②」

「島海苔の揚げ出し豆腐」 ナンパ島どころか大波に飲み殺されそうな大変恐ろしい島でした。

新島 「魚肴 なぎさ①」

「アオムロアジのたたき揚げ」 宿泊客の自慢話を盗み聞きして次の旅程を決めるのが旅の醍醐味であります。

新島 「pool」

「ガパオライス」 ビジュアル系の音楽よりもビジュアル系の温泉に入るようにしています。

式根島 「みやとら④」

「盛若の焼酎」 島自体が自分たちの家っていうスケールのでかい生活を感じました。

式根島 「みやとら③」

「明日葉と佃煮のたたき丸」 何故か偶然に大学の先輩がいたので、ハレー彗星と皆既日食を同時に見た気分でした。

式根島 「みやとら②」

「惣菜あれこれ」 ヤ〇ザでは決して真似できない無料の炊き出しのような温泉がここにありました。