2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧
これぞ芸術の取扱説明書だと思う。
「ラーメン」 本を読みすぎると孤独になる。 王道ではないが主役はれる存在感。だからジョニー・デップみたいなラーメンだ。しらんけど。
「チキンカレー」 「黒蜜のプリン」 どこの職場も切ってみれば、金太郎飴のように同じ形をしていると思う。 早い話、リア充が好きな店だと思う。
「一神堂そば」 矛盾を楽しむ余裕がない。 アイデアが素晴らしい。シーフードのダシがよく出ている。僕は東龍よりこっちかも。
「いずみカリーA チーズトッピング」 正気は狂気だ。 本店とはチーズの使い方が違う。こっちのはトロトロ(べちゃべちゃ)しててこれもありだと思う。
「オチが無いと映画じゃない」と言う奴の気が知れない。 松っちゃんが言うとおり「どこの星に出しても恥ずかしくない映画」だと思う。 つきだしがあって前菜があって肉が出てきてデザートが出てこないと料理と気づかないらしい。 お笑いと、照れながらも松っ…
ギターポップやシューゲイザー好きな方はぜひ見に来て下さい。 4/25(日) 西院 ウーララ 開場 18:30 開演 19:00 前売り 1400円 当日 1800円(1ドリンク代別) 出演:CHAINS/SECURITY BLANKETS/Quality 鷹 4/29(木祝) 梅田 ハードレイン 開場 18:30 …
「つけ汁」 「麺」 外側に対してやる事がないから、主題は自ずと内側になる。 ハットトリックを決められても、サッカー自体に興味がなければなかなか好きになれない。そんな一杯。
「ハンバーグ」 「食後に出る冷奴」 頑張るという意味がわからなくなってきた。 凝ったハンバーグよりよっぽど美味い。庶民が期待するハンバーグの決定版に近いのでは。
「ジャンドゥーヤのロールケーキとイチゴのジェラート」 「芸術」と言ってしまうとスケールが小さくなってしまう。 美味いがセレブ感漂いすぎて勝手がわからないから少し疲れる。それが庶民のさだめかもしれない。
「スープ」 「チキンとチキンミンチの串焼き料理」 「キーマカレー」 進研ゼミのCMみたいにならない。 食べログ一位のインド料理屋だがそこまでかなぁ。夜はもっと美味かったのかも。カレーは全く辛くなく、チキン料理の方がインパクトがあった。
「坦々麺」 結婚というシステムにはお見合いが一番合ってると思う。 非常に優秀な坦々麺だが、既成的な坦々麺の延長でしかないと思う。酢の効き具合はグッド。
「つきだしのスープ」 「ピネライス」 役に立つ奴をクビにするほど会社はバカじゃない。 平日だけでるスープも絶品。がっつり食べれる料理の中にも元渋谷の品格を感じた。
「ソルトとキャラメルのジェラート」 人間っぽい事を忘れないと幸せになれない。 本当に本当に美味しいのに何故かそこまで人気はないらしい。一度行ったらもういいかなと言う人の気がしれない。
「つけ麺」 「つけ汁」 サービスはどんどん細切れになるが、体は一つしかないからしんどい。 一見美味しくなさそうな店構えだが、結構美味いと思う。汁に片栗粉(?)が入ってるのでスープが冷めにくいのがグッド。
「ラーメン」 「餃子」 「えびめし」 歳をとる楽しみが一つもない。 えびめしは新作。美味い。餃子は下手したら餃子専門店より美味いと思う。。ラーメンは心なしか年々味が薄くなってる気がする。
「つけ麺」 「つけ汁」 無神経な人は鬱にならないと思う。 斬新ではないが独特だと思う。こういうとんこつの取り方ってあまりないんじゃないか。塩っ気の混ざり具合がそう感じさせるのかなぁ。
「ピリ辛味噌坦々麺」 「かにあんかけチャーハン」 クリス・アンダーソンが言う常識が早く僕等の中心に来ないと、ずっと割を食うと思う。 メニューが豊富で夜中までやってるのが素晴らしいが、坦々麺は本店のが1.3倍美味しいと思う。かにあんかけチャーハン…
「とことんこつ」 すぐ「シュール」と口に出す人はそんなにシュールではないと思う。 草津のとことんこつよりこっちのが美味しいと思う。ど真ん中のラーメンではないが、近所にこのクオリティのラーメンがあるのは凄い。
「肉丼」 「餃子」 言葉は便利だが嘘もつける。職場には言葉しかない。だから疲れる。 ジャンク感ある丼だが、妙に人懐っこくて好きになってしまう。吉野家もこういう味に変わったらなぁ。餃子はめっちゃ普通。
「ラーメン」 携帯電話は携帯しないぐらいがちょうどいい。 ワイルドで力強くて最近は素直さまで出てきて本当に素晴らしいラーメンだと思う。
「きなこのジェラート」 賢い人は知らないふりをする。バカは知ったかぶりをする。 まさにきなこマジック。何でもジェラートにしてしまう。そのうちラーメンのジェラートとか出んかな。
「ぶたしょうゆラーメン」 何となく正しそうな事は続かない。 ラーメン食ってるのか、もやし食ってるのかわからない。でも夢を語れよりは美味しいと思った。