マコノヒーの所感

モノクローム・チョコレートというバンドをしています。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

京都 「ろぉじ」

「つけ麺」 「つけ汁」 「鰯のぶぶ」 女のまぁまぁ可愛いは、もうめっちゃ可愛い。 東京のラーメンにも負けない存在感とアイデア。しかし、年々味は落ちてると思う。

大阪 「天四郎」

「ラーメン」 音楽というかデータを聴いている。 こざかしさ無しの鶏がらラーメンも、さすがに落ち込んでる時に食べては味が届かない。

京都 「しもがも坦々麺」

「ピリ辛味噌坦坦麺」 「かにあんかけチャーハン」 グーグルは僕を妙に居心地の良い奴隷にしてくれた。 来るたびに新しいメニューを用意するあたりが、本店よりも攻めている気がする。

京都 「あかつき」

「ラーメン」 ウィンドウを開けば開くほど自分が小さく見えてしまう。 ラーメンの頂点を目指す気配は全くないが、自分のテリトリーをわかっている素直な一杯。

京都 「カフェラッテ」

「ミルクとキャラメルのジェラート」 客の為ではなく、上司を怒らさないように働いている。 二月丸々休みなのが悲しい。

宣伝

今度ライブしますんでよかったら見に来てください。 ・2010年1/23(土) 扇町 パラダイス 開場 18:00 開演 18:30 前売り 1000円 当日 1300円 出演:FRIENDLY HEARTS OF JAPAN / monohoxon / ロッテンマイヤーさんのめがね / AVA ・2010年1/25(月) 木屋町 u…

京都 「亜喜英」

「ラーメン」 人間は楽をしようとするくせに、いざやる事がなくなると不安になる生き物だ。 三元日でこってりラーメンしか選べなかったが、怪我の功名か凄く美味かった。

滋賀 「ドゥブルベ・ボレロ」

「アイアシェッケ」 アバターが無いと自分はいない事になってしまう。だから21世紀はドラクエ6の様なものだ。 滋賀県のイナタさを吹き飛ばす存在感。

足立区 「田中商店」

「ラーメン」 大人になる必然性が見つからない。 店内の匂いほどスープはキツくないが、もはや美味しいだけでは物足りない(意味不明)。

千駄木 「つけ麺 TETSU 千駄木店」

「つけ麺」 yahooニュースは絶対見ない方がいいと思う。 安定感重視の王道つけ麺。もはや豚骨魚介はつけ麺の手本かつ基本といえる。

駒沢 「ふくもり」

「つけめん」 人間は認めるか認められるかのどちらかしかないと思う。 煮干をかなり前面に押し出した勇気ある一杯。田舎臭い感じがどっちに転ぶか。

東京駅 「ひるがお」

「塩ラーメン」 人間が生まれる前に宇宙があるんだから、科学が完璧なハズが無い。 基本はしっかりしているが、塩ラーメンはキャラクターを出すのが本当に難しいと思う。