マコノヒーの所感

モノクローム・チョコレートというバンドをしています。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

京都 「なるかみ」

「背脂醤油らーめん」 これほどすごい醤油と味噌のバイリンガルのお店を私は他に知りません。

The Apples In Stereo - Find Our Way

ビートルズのファンタジーな部分を凝縮して、それをギターポップとしてアウトプットした素晴らしきバンドです。

京都 「ナチュレミアン」

「スパイシーペッパーキーマとスパイシーマトンキーマのあいがけ」 宇宙はエントロピーが増大しますが、スパイスは幸せが増大していきます。

京都 「天下一品 二条駅前店」

「味噌ラーメン」 味噌に魂を売ったのではなく、ラーメンの心臓がたくさんあるのが天下一品たる所以です。

京都 「紫蔵」

「ラーメン」 にんにくにおける愛と暴力を同時に味わえるのが家系の醍醐味だと思いました。

京都 「森林食堂」

「チキンキーマと猪のカレーのあいがけ」 温故知新と和洋折衷が合体した世界に捧ぐ一品です。

京都 「猪一 はなれ」

「京の都もち豚の鬼みぞれつけそば」 っちゃ美味い。ミシュランが間違えて星を4個つけるんちゃうかなと思いました。

ユニコーン 『すばらしい日々』

大人が孤独になっていくのはスマホのせいではありませんでした。

京都 「koroha」

「チキンスープカレー」 っちゃ美味い。宝石の様な野菜のキラキラっぷりにお腹も心も踊ります。

大阪 「チャイチャイ」

「MIXキーマカレーとポークマサラのあいがけ」 日本人のソウルフードは家のカレーですが、本当に美味しいカレーはこっちなのだなと痛感します。

京都 「亜樹」

「Bランチ」 っちゃ美味い。実は猫カフェならぬ猫洋食屋なのです。

愛がなんだ 「今泉力哉」

テルコ目線で見るとだらしない女だなと思うけど、 ナカハラ君目線で見ると男って純粋だなと思ってしまうの不思議です。

新潟 「らーめん 滋魂」

「中華そば」 思い出ばかりが美しくなります。

新潟 「清津峡の売店」

「コシヒカリソフトクリーム」 日本はいい国だと一瞬錯覚してしまうような景色と美味しさでした。

新潟 「いち井」

「塩ラーメン」 っちゃ美味い。不正する奴が一人もいない完璧な国みたいなお店だと思いました。

新潟 「十郎」

「のどぐろのお茶漬け」 っちゃ美味い。飛んでる鳥たちを間近で見れる事ほどの贅沢はないなと思いました。