マコノヒーの所感

モノクローム・チョコレートというバンドをしています。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

京都 「香来 壬生本店」

「白醤油らーめん」 ラーメンの世界は白人や黒人とかでモメないのでとても安心です。

「すーちゃん」 益田ミリ

乙女心だけでなく、今を生きる人たちの心までも優しく裸にしていきます。

滋賀 「在原の業平園」

「イノシシのステーキ」 滋賀県と福井県の県境は人間たちと動物たちの境界線でもありました。

京都 「アバンギルド」

「キーマカレー」 スープカレーも泣いてひれ伏す野菜の魔法使いっぷりがとんでもない一皿でした。

京都 「カトーコバーン食堂」

「カオマンガイ定食」 めちゃくちゃエレガントなチキンと、それを受け止める庶民的なライスに格差を感じてしまう惜しい一品です。

京都 「キラメキノトリ」

「塩のキラメキ」 鶏白湯と書いて清廉潔白と読むのかなと見まごう美味しさでした。

京都 「カリル」

「チキンカレー」 メイクが上手い人はすっぴんも美しいことがよくわかる一品です。

Wonderful Summer · Robin Ward

甘すぎてハートまでとろけるオールディーズ・スウィート・ファンタジーです。

京都 「王将 大宮一号店」

「二月限定 豚とろラーメン」 なかなか進化しないソーキそばの背中を押したのがまさか王将だとは夢にも思いませんでした。

京都 「みよし」

「ラーメン」 お口の恋人はロッテですが、真夜中の恋人はラーメンなのです。

京都 「香来 壬生本店」

「黒醤油ラーメン」 見た目は黒くても腹は黒くないのが美味しいラーメンの真実です。

京都 「カレーハウススパイシー 熊野神社店」

「黒キーマカレー」 ドリブルしてるのはキーマの方ですが、シュートを決めるのはビーフカレーの方というバランスが素晴らしかったです。

京都 「アバンギルド」

「野菜とお揚げのレンズ豆のベジタリアンカレー」 ベジタリアンへの険しい道のりは意外にも天国の階段に見えました。

「ケイコ 目を澄ませて」 三宅 唱

耳が聞こえないのがウソのように拳は綺麗なリズムを刻んでいました。

千歳市 「函館五島軒 新千歳空港店」

「カレーとハヤシのあいがけ」 カレーが酷すぎるのでハヤシライスの助け舟がなければあやうく死ぬところでした。