マコノヒーの所感

モノクローム・チョコレートというバンドをしています。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

モノクローム・チョコレートがライブをします!

先日の京都アバンギルドにてkyoto shoegazer Presents DAYDREAM`17にお越しくださいました方々本当にありがとうございました。呼んで頂いた主催者の片山さんにも感謝の気持ちでいっぱいです。 次のライブはこちらです! AKIRA WILSONさんのイベントに呼んで…

大阪 「トムントコ」

「カレーあれこれ」 っちゃ美味い。もうこれが最後の晩餐でいいと思ったのですが、次の日も出勤ました。

京都 「ティラガ」

「さわらのカレー」 バスマティでもなくターメリックでもなく、白飯で食べるのがオーセンティックなのかと戸惑いました。

京都 「asipai」

「あいがけカレー」 っちゃ美味い。一見お洒落カレーですが、ちゃんとスパイスにグルーブがあると思いました。

京都 「プラムクリーク」

「チーズチキンカツ」 っちゃくちゃ美味い。上司と来ても仕事の話を一切させない魔法の一品。

大阪 「菜都」

「よだれ鶏の生姜ソース」 っちゃ美味い。カレーの神様のお目当ての麻婆豆腐をはるかに超えていきました。

富山 「みくりが池温泉 ③」

「昼食セット」 雨の予報は外れましたが代わりに雪が降ってきたんで、いいんだか悪いんだかって感じでした。

富山 「みくりが池温泉 ②」

「朝食あれこれ」 山が呼んだのかJRにそそのかされたのかわかりませんが、立山はすごく良いとこでした。

富山 「みくりが池温泉 ①」

「夕食あれこれ」 もはや日本には円よりも中国元の方が多いんちゃうかなと思いました。

富山 「黒部ダムレストハウス」

「ダムカレー」 途中で出会ったシンガポール人が雪を見るの初めてと言っててこっちまで嬉しくなりました。

富山 「アルペンルートの売店」

「わさびコロッケ」 ダムの静と動の隙間を散歩できるのは圧巻です。

富山 「立山そば」

「白海老かき揚げそば」 夕日の当たり加減がノスタルジックで、古い外国の写真の中に入った様な気分を味わいました。

The Strokes - Under Control

8ビートでこんだけお洒落さ出せるのほんますごいと思います。

大阪 「crepeあまのじゃく」

「生クリームチョコ」 っちゃ美味い。ラブリー過ぎてクレープと手をつないでるんちゃうかなと勘違いしました。

大阪 「川福 本店」

「親子どん」 意味不明な値段の設定とメニューのタイトルに圧倒されたので、味はあまり覚えていません。

京都 「さだかず」

「ラーメン」 っちゃ美味い。外見からいじりたくなるようなよくある背脂醤油ラーメンですが、それを内面からブラッシュアップしているところに頑なな職人気質を感じました。

大阪 「アノニマス」

「ランプライスの様な料理」 っちゃくちゃ美味い。スリランカて心斎橋にあるんだなと思いました。

京都 「ムガール」

「ビュッフェランチあれこれ」 っちゃ美味い。口の中ではなくてお腹の中で温かくなるスパイス使いに高級感を感じました。

モノクローム・チョコレートがライブをします!

先日はヘラバラウンジにてROB MOIRの来日公演にお越しくださいました方々本当にありがとうございました。久々にメロディーにこぶしが効いた弾き語りミュージシャンを見た気がして気持ちが引き締まった夜でした。 次のライブはこちらです! シューゲイザーな…