マコノヒーの所感

モノクローム・チョコレートというバンドをしています。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

長野 「燕山荘①」

「生ビール」 旅行もライブも酒も飲みにくいので、戦時中みたいな感じだなと思いました。

長野 「合戦小屋①」

「スイカ」 森ガールより山ガールの方が自然の摂理に近いなと思いました。

長野 「しまだ②」

「馬刺し」 ついに旅する惑星に辿り着いたんかなと思いました。

長野 「しまだ①」

「豚しゃぶ」 山登りしてる時は挨拶が「お疲れさま」から「こんにちは」に変わるのでとても素敵です。

長野 「越後屋食堂」

「さるなしソフトクリーム」 夜しっかり寝ただけで世の中が少し明るく見える気がしました。

長野 「いなかや」

「冷やしひねうどん」 今日まで続いたので明日も続けようとするのが伝統の意義なのだなと思いました。

岐阜 「養老サービスエリア」

「山菜そば」 不揃いな麺の太さに、メイドインジャパン&ハンドメイド魂を勝手に感じました。

ZAZEN BOYS - 自問自答

シティポップとは全然違うやり方で鬱屈した都会を表現してて最高です。

大阪 「ポンガラカレー」

「マグロとチキンのカレー」 これぞお手軽で究極の駅前スリランカスパイス留学だなと思いました。

京都 「担担 四条本店」

「担担麺」 っちゃ美味い。人間が滅びても担々麺は生き延びるなと思いました。

京都 「ブロンコビリー 洛西店」

「ウルグアイ産リブロースステーキ」 ステーキの正体とは、肉の旨味を楽しむか柔らかさを楽しむかなのだなと感じました。

滋賀 「朽木旭屋」

「朽木旭屋御膳」 三回ぐらい生まれ変わってやっと本当の鯖寿司に会えたのかなという感動でした。

大阪 「セイロンカリー」

「ビリヤニ」 スパイクタンパクはよくわかりませんが、スパイスタンパクは段々わかってきました。

「火の鳥 太陽編」 手塚治虫

仏教に逆らうな、神に逆らうなの次は、コロナに逆らうなの世の中になったんだなと思いました。

京都 「紫蔵」

「ラーメン」 っちゃ美味い。プロフにクセのあること書いても当日絶対ドタキャンされない一杯です。

滋賀 「近江スエヒロ 本店」

「近江牛のステーキ」 外国人の方がグラマラスですが、やはり日本の女性の方がいいというのはまさにこういう事だなと感じる一品です。