マコノヒーの所感

モノクローム・チョコレートというバンドをしています。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「フラッシング・ライト (ノイバウテンタイム)」 禁断の多数決 蒲田温泉

正直祇園祭よりもこっちの方が楽しいです。

宮崎 「宮崎空港 コスモス」

「ナポリタンスパゲッティ」 一万年ぶりの粉チーズは、イースター島の歴史に匹敵する懐かしさがありました。

宮崎 「サンメッセ日南」

「マンゴーソフトクリーム」 孤独を寒いと感じるか涼しいと感じるかがポイントだなと思いました。

宮崎 「直ちゃん」

「チキン南蛮定食」 こっちがユダヤ教で、タルタルがかかってるのがキリスト教なのがよくわかりました。

宮崎 「B&B 浮き雲」

「ブレックファースト」 信仰とは、どうしても決着がつかない時のサイコロみたいなもんだなと思いました。

熊本 「長崎次郎喫茶室 」

「ダージリンティーと漱石饅頭」 坂口恭平の絵の世界に入れた気がして感動しました。

熊本 「天國 本店」

「馬肉刺身セット」 牛や豚を食べるよりも悪い事をしていると思う気持ちから差別が始まるのだなと思いました。

熊本 「湯音」

「いきなり団子」 しょーないもんを沢山食べるよりも、美味しいものを的確に食べる方が大事なのを確信しました。

熊本 「山みず木③」

「朝食あれこれ」 温泉付きの部屋に泊まるのは、自分の家にサウナがあることぐらい贅沢だなと思いました。

熊本 「山みず木②」

「だご汁」 肉食いまくった責任を取って、自分も将来は電気ショックの刑で死ななあかんなと思いました。

熊本 「山みず木①」

「治部煮」 イザナギとイザナミがインスタ映えすることを考えて作った伝説の神社でした。

熊本 「グラスランド②」

「ミルクフロート」 メイクした牛乳とすっぴんの牛乳の違いがよくわかる一品でした。

熊本 「グラス ランド①」

「高菜コロッケ」 明治時代に一瞬だけ日本に入ってきたヨーロッパの感覚にうっとりしました。

熊本 「よかよか亭 あか牛館 宮地店」

「あか牛サーロインステーキ」 プロ野球選手の夢はなかなか叶いませんが、ステーキの夢なら割とすぐ叶います。

大分 「心 駅前支店」

「豊後牛まぶし」 森林浴しながら混浴するエネルギーは原子力に匹敵するなと思いました。