マコノヒーの所感

モノクローム・チョコレートというバンドをしています。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

式根島 「みやとら①」

「若鶏三食丼弁当」 太陽の笑顔が見れたらそれだけで旅行は成功です。

神津島 「Hyuga Brewery③」

「明日葉ピザ」 伊豆諸島は都民と田舎者のニューハーフたちによるコロニーのように感じました。

神津島 「Hyuga Brewery②」

「冥王の盃」 クロノスタシスとは美味しすぎて時間が止まって見える現象のことです。

神津島 「Hyuga Brewery①」

「アンジースパイスエール」 知らない人とは1分も話せませんが、知らないお酒となら1時間ぐらい話せます。

神津島 「よっちゃーれセンター」

「キンメの煮つけ定食」 ほっぺが落ちる前に目からウロコが落ちた1000円ランチです。

「ソングス・フォー・ドレラ」

本音をえぐりだすルーのデッドなボーカルをジョンのピアノとヴィオラが一気に別世界に連れて行ってくれます。

京都 「アバンギルド」

「サテ -インドネシア風焼き鳥-」 西京味噌が知らんまにインドネシア語ペラペラになってたみたいなタレが魅力的です。

京都 「高辻 亮昌」

「餃子定食A」 ただでさえ餃子がすごいのにタレまで凄まじいので大谷翔平の恐ろしさがよくわかりました。

京都 「麺屋キラメキ 京都三条」

「限定 濃厚鶏煮干しラーメン」 人生の苦い部分を煮干しが見事に美味しく表現してくれる救いのある一杯です。

京都 「PAKUPAKU WINE & CURRY LABORATORY」

「ジャンブルキーマカレー」 ついに卵かけごはんのスパイスパラレルワールドに紛れ込んでしまいました。

大阪 「麺元素」

「中々」 離婚率はどんどん加速しますが、鶏と魚介の相性はどんどんよくなっていきます。

「逃亡生活」 fennel

ポップの息吹を吹き込んだ爆音の世界のトリコになりました。

京都 「櫻井」

「限定の麦味噌ラーメン」 麦味噌のファーストインパクトに誰もがファーストラブしてしまう一杯です。

京都 「クルンドゥ」

「限定のビリヤニ」 夜にも関わらずお子様たちが沢山来てましたが、実に良い教育だなと思いました。

京都 「英多朗」

「柚子らーめん」 あれだけの権勢を誇った背油醤油王国が柚子帝国に飲み込まれていく様は圧巻です。

京都 「aBu」

「カーラ・チキン」 高級レストランを彷彿させながらも、スパイスの傍若無人ぶりも決して忘れない最高のカレーでした。