マコノヒーの所感

モノクローム・チョコレートというバンドをしています。

新潟 「フジロック・フェスティバル’11 その①」

毛皮のマリーズ

 

存在感凄いけど、演奏が小さくまとまってしまった。「THE VACCINES」

 

シンプルな曲こそ、その人がダイレクトに出るから勇気がいるなぁと思った。

「THE PAINS OF BEING PURE AT HEART」

 

今の大学生はこれを聴いてときめいてほしい。

「GRUFF RHYS」

 

SUPER FURRY ANIMALSよりもこじんまりしててバンド色が薄いので、歌心が前に出たライブだった。

RON SEXSMITH

 

この人の良さは、曲調とメロディーの柔らかいタッチにあると思う。 

「LEE SCRATCH PERRY with MAD PROFESSOR

 

もはや金属で出来てるみたいだった。Washed Out

 

おもてたんと違った。Feel it all aroundやらなかったのにびっくりしたのは僕だけじゃないはず。

FOUR TET

 

じらしにじらしてAs Serious As your Lifeにもっていったのに、客があんましノッてなかったのが残念。

エチオピア赤と黒のカレー」

 

っちゃ美味い。赤と黒の挟み撃ちが幸せなフジロックのオープニングフード。

「タイラーメン」

 

化粧品食ったらパクチーみたいな味がすると思う。あとここの薬味の唐辛子は死ぬほど辛いと思う。

「エジプトの炒飯」

 

美味い。この米の質感がフジロックに来てるなぁて気にさせる。スパイスが何なのかは宇宙の果てを探るぐらい理解不能