マコノヒーの所感

モノクローム・チョコレートというバンドをしています。

大阪 みさわ ちっちょ

090908_174249

「みさわ つけ麺」

っちゃ美味い。いままで食ったつけ麺の中で一番美味いかも。最初は細切れの「玉ねぎ」を入れて、それから「すだち」をしぼって、その後「黒胡椒」を入れて、最後は「焼き石」を入れて冷めたスープを温めなおして食べるという、客を全く飽きさせない工程になっている。

本来、料亭のコースでしか味わえない様なスープを800円そこらで味わえてる気がする。つけ麺はスープも濃厚で麺もかなり美味しいから、ラーメンの立場が危うくなってきているのかも。

090908_223126

 

「ちっちょ つけ麺」

うーん。イマイチ。相方曰く「ハイレベルなラーメンの失敗系」だと思う。所謂「交差点の味」で「サラリーマンの味」だ。何の自慢にもならんが、店員の兄ちゃんの顔を見た時点で「あ、マズイな」と思った予感が的中した。ダシはさんまからも取っていると思う。