マコノヒーの所感

モノクローム・チョコレートというバンドをしています。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

京都 「釜めしかあさん」

「山菜釜めしセット」 もはやテポドン待ちだ。 薄味で慎ましいながらも臨場感があると思う。あと、おかあさんはおつり渡すのが若干遅い。

大阪 「梨花食堂」

「ポークカレー」 島田〇助の仕事を減らしたいからテレビは見ない。 そりゃあマイルス・デイビスが一番凄いが、やっぱり僕はアップルズ・イン・ステレオが好き。そんなカレー。

大阪 「MUGUNI」

「オムライス」 頭の回転が速いのと賢いは意味が違うと思う。 カルボナーラ調のクリーミーなオムライス。しっとり感が素晴らしい。クアトロ帰りはここがいいなぁ。

兵庫 「シャミアナ 北野店」

「チキンカレー」 音楽はでかい音で聴かないとわからない。 割とオーソドックスなインドカレーなのかな。チャイまでスパイシー。店主が凄く優しい。

大阪 「ごめんねジロー」

「オムライス」 タデウス・ゴラスはニートと向いてる方向は同じだが、見えてるものが全く違うと思う。 素晴らしいセンスとキャラクターと豊富なメニューを揃えた居酒屋兼洋食屋。

大阪 「カシミール」

「ミックスカレー」 大家族スペシャルって誰が見てるのかわからない。 ここのカレーを食べると普段食べてるものがおやつに感じる。

大阪 「金久右衛門」

「なにわブラック」 全員で貯金をおろすといろんな問題が一気に片付くと思う。 醤油ラーメンの新たな世界を切り開いたと思う。

京都 「華祥」

「あんかけ焼きそば」 腹が減ってる時は何でも美味い。腹が一杯の時にはクレームしか出ない。 家庭的で素朴が売りなのかもしれないが僕はイマイチ。

閉店

よう言うた。

大阪 「大鶴製麺処」

「風味麺」 「つけ汁」 死んだら全部忘れるので、現実もまた夢だ。 動物魚介系スープは世に溢れているが、その中でも説得力のある方だと思う。

大阪 「REVO」

「黒毛和牛100%のハンバーグ」 「塩とんかつ」 もはや商売はインセンティブのインセンティブしかない。 デミグラスの安定感は素晴らしいが、牛100%のハンバーグは硬くてくどかった。

宣伝

今度2/14(日)に大阪でライブします。 よかったら来て下さい。 場所は扇町のパラダイス です。開場は18:00で 開演は18:30です。 前売り・当日共に1500円(1ドリンク別) です。 出演はLADY FLASH、僕と機械な仲間たち、シティポップ・グループ (O.A)、Mot…

京都 「味蔵」

「あじくらラーメン」 安くて美味いものが増えると努力しなくなる。 周りまわった結果これが一番美味しいと思う。鰹節を大胆に使っているが嫌味さは全くない。

京都 「晦庵 河道屋」

「辛味大根のおろしそば」 一万回試したら「ダブ東は最初に切るのが正しい」とわかっただけで、百万回試したら「やっぱり字牌は抑えましょう」という結果が出るかもしれない。だから統計は宗教だ。 わさびの辛さと、大根おろしのあっさりさを両方持っていて…

京都 「なるかみ」

「ラーメン」 「餃子」 はしごを上って新しい景色を見られたは良いが、高いところはやっぱり大変だと降りようとしても、もうはしごは無い。現代の女性はそう見える。 一見ダサい格好をしているが、よく見るとイケメンだった。そんなラーメン。

京都 「カフェラッテ」

「ソルトのジェラート」 若い奴から携帯取ったら何も残らない。 こんな素晴らしいものを作ってくれるイタリア人は大歓迎だ。