マコノヒーの所感

モノクローム・チョコレートというバンドをしています。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪 「アリーズキッチン」

「チキンビリヤニ」 暴れ狂うスパイスの神々を落ち着かせるライタがアマテラスの神に見えました。

京都 「あくた川」

「ラーメン」 数ある家系の中でも、醤油の風通しの良い家系とお見受けしました。

京都 「カフェラッテ」

「ヨーグルトとアールグレイとチョコのジェラート」 ハンカチ王子を目指すよりもジェラート王子を目指す方がよっぽど近道なのがよくわかりました。

奈良 「カジバノバカヂカラ」

「ひやかけうどんとマグロ丼のセット」 天使の歌声のカレーの神様はついにマイクよりもうどんをとるようになりました。

奈良 「プラーナ」

「カレー四種盛り」 カレーの神様の手ほどきで私たち三人はスパイス・マジック・オーケストラになりました。

Robert Johnson - Love In Vain Blues

黒人がまだ奴隷だったあの頃の雰囲気まで聴こえるようなえぐい一曲です。

長野 「タケヤ味噌会館 」

「味噌ソフトクリーム」 味噌を前面に出すとパニックになるので、胡麻を前に出すバランスにホッとしました。

長野 「ハルピンラーメン 下諏訪町役場前店」

「ハルピンラーメン」 真実を追求するよりも自分を整える方が大事だなと思いました。

長野 「有明荘」

「山賊焼き丼」 20代と変わらん生活してるとそのうち精神と肉体にエラーが起きるなと思いました。

長野 「中房温泉②」

「朝食あれこれ」 年寄りに囲まれて飯を食べると、自分はまだ若いと勘違いできるのが唯一の救いです。

長野 「中房温泉①」

「夕食あれこれ」 どんなにすごい事でも温泉の穏やかさには敵わんなと思いました。

長野 「合戦小屋②」

「わらび餅」 苦労した甲斐があったとはまさにこの事だなと思いました。

長野 「燕山荘③」

「朝ご飯」 加工しなくてもめっちゃきれいなので、アップル社と提携してる山なんかなと思いました。

長野 「燕山荘③」

「ハンバーグ定食」 こんな贅沢な朝日はないなと思いました。

長野 「燕山荘②」

「ホットミルクとチョコレートケーキ」 ケーキとビールを一緒に頼むのを躊躇していたら、山ガールたちに出し抜かれました。