マコノヒーの所感

モノクローム・チョコレートというバンドをしています。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

京都 「としぶん」

「おろしとんかつ定食」 駐車場の広さだけでなく、店員さんたちの懐の広さまで伝わる豪快な定食屋さんです。

「泣き虫チエ子さん」 益田ミリ

チエ子さんは小さな幸せを見つける天才なのだなと思いました。

京都 「マンボ飯店」

「担々麺」 っちゃ美味い。酸辣湯に思いを寄せるような酢の使い方が特徴的な一品です。

京都 「坦坦 四条本店」

「かにあんかけチャーハン」 っちゃ美味い。炒飯だけでなく世界中の人々にこの幸せをかけてほしいと思いました。

京都 「山醤らーめん」

「山醤らーめん」 お茶にも作法があるように、家系にもニンニクを使った作法があることがよくわかりました。

京都 「キッチンゴン 六角本店」

「ピネライス大盛り」 健康診断の前日に食べたらすべてを水の泡にする500グラムの殺人洋食です。

Belle and Sebastian -The boy with the arab strap-

ポップミュージックのぜい肉をそぎ落とし、薄味な部分を凝縮させたような素晴らしきバンドです。

大阪 「まるせ」

「夜カレー定食」 西洋医学よりも東洋医学の方が素晴らしい事を舌で感じる一品でした。

京都 「麺屋坂本」

「特製しじみそば」 しじみちゃんもまさか進化して地上に上がる前に鶏に出会えるとは思ってなかったと思います。

京都 「飛雲白川」

「海老玉」 顔つきは古いし化粧もしないけど、顔そのものが美人な中華なんだなと思いました。

京都 「アジェ」

「ホソとハラミエンガワ」 スマホと向き合うよりも、肉と向き合う方が大切な事に今やっと気づきました。

京都 「天龍」

「天龍ラーメン」 米津玄師よりも玉置浩二の方が声が太い事がわかるような昭和の底力を感じる一杯です。

禁断の多数決 - フラッシング・ライト (ノイバウテンタイム)

プライマルスクリームの心が血沸き肉躍るオルタナティブなアイドル感が最高です。

千歳空港 「札幌飛燕」

「塩ラーメン」 安藤忠雄が建てたマッスルタワーは空を掴むようにそびえ立っていました。

帯広 「じんぎすかん北海道」

「マトンのジンギスカン」 っちゃ美味い。地球よりも重いのは、人間の命ではなく羊の命でした。