マコノヒーの所感

モノクローム・チョコレートというバンドをしています。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

兵庫 「西宮名塩サービスエリア」

「カレー」 福神漬けがあうカレーは、もはやカレーの里帰りの気分でした。

大阪 「チョウク」

「アジア料理のコースあれこれ」 っちゃ美味い。一筋縄でも二筋縄でもいかないアジア料理のもう一つの顔を見せてくれます。

京都 「山崎麺二郎」

「しょうゆらーめん」 来る客みんななんとなく美人なのがこの店の凄さなのかと思いました。

大阪 「月縁春」

「中国東北料理あれこれ」 っちゃ美味い。カレーの神様は元々中華の王子様でもあります。

京都 「カフェラッテ」

「ジェラート三種盛り」 っちゃ美味い。アベノミクスにも負けずこんな美味しいもん作ったのほんますごいと思います。

「1984年のUWF」 柳澤 健

プロレスとガチンコの狭間で翻弄された、プライド高きシュレディンガーの格闘家達。

京都 「ムロ」

「おでんあれこれ」 っちゃ美味い。伝統を現代に持って来たかのような、ネオソウルなおでんです。

京都 「拾得」

「漬物ピラフ」 自分がまるで外国人観光客になった気分を味わえる場所、それが拾得です。

京都 「拳10ラーメン」

「鴨と豚骨のラーメン」 っちゃ美味い。気が付いたら、鴨ちゃんと豚ちゃんに導かれるように店に吸い込まれました。

makoto kawanamiがソロライブをします!

先日の京都nanoに来ていただいた方々本当にありがとうございました。 モノクローム・チョコレートが晴れてエモいバンドと認定されましたので嬉しく思っております。 次はmakoto kawanamiのソロでライブをします! 九月の台風で吹っ飛ばされたイベントが舞い…

ライブをします!

あけましておめでとうございます。今年もモノクローム・チョコレートをどうかよろしくお願いします。 新春一発目のライブはこちらです! 東京からI Saw You Yesterdayが京都に来てくれます! 透明感のあるギターポップが多いと思われる日ですが、我々は血が…

Bangkok 「Mango Tango」

「フルーツマンゴー」 やたらとキレイな人がいたら、それは男に違いありません。

Bangkok 「Sourire@Rattanakosin Island 」

「朝食」 お寺がたくさん残ってるのは、科学がなかったという何よりの証拠だと思いました。

Bangkok 「Talat Rotfai Ratchadaの屋台」

「パッタイなど」 サラリーマンやOLをやってるだけでは物足りない何かを埋めることが大事だと思いました。

Bangkok 「Asiatique The Riverfront内の食堂」

「グリーンカレー」 っちゃ美味い。焚き方が荒いお米を見事にグリーンカレーが受け止めてくれます。

Ayutthaya 「川沿いのレストラン」

「ガパオライス」 年収は日本と5倍も違うのに、生活が日本と5倍も違うようには思えないのが不思議でした。