マコノヒーの所感

モノクローム・チョコレートというバンドをしています。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

京都 「ロティー・チキン&ジャッキー・タコス・デリカテッセン」

「チキンオーバーライス」 っちゃ美味い。フジロックのフードコートだと思い込んで食べたらさらに美味くなりました。

京都 「カオス スパイスダイナー」

「あいがけ三種盛り」 スパイスのエキゾチックさとカレーのカジュアルさの距離感が素晴らしい一品だと思いました。

京都 「七星」

「豚骨醤油ラーメン」 まだオープンして1年のお店に、四千年の歴史がある国のお客さんがちらほら来られてました。

大阪 「カルータラ」

「ポークカレー」 っちゃ美味い。夜はまた違う顔を見せるそうですが、スリランカ料理の昼顔は最高でした。

京都 「京都捏製作所」

「つくね御飯」 っちゃ美味い。九州特有の甘い醤油の色気に誘われてシメまで待てませんでした。

京都 「西海」

「肉丼」 っちゃ美味い。オーガニック料理よりもよっぽど素直で自然体の大衆中華。

ArtTheaterGuild-4AM Mellow Diver

インディーとメジャーの垣根をブチ壊す破壊力を感じる正しき日本のオルタナティブ・ロック。

大阪 「サッチェズカリー」

「焦がし玉ねぎのチキンカレーと紅じゃがと小松菜のカレー」 っちゃ美味い。ジャパニーズスパイスカレーとはエモくてポップなカレーなのだなと思いました。

大阪 「よかにせ」

「つけ麺」 っちゃ美味い。つけ麺におけるアメとムチからムチをとったような甘い甘い一品。

京都 「阿古屋茶屋」

「お茶漬けあれこれ」 っちゃ美味い。もなかも食べ放題のエキシビジョンマッチまで目が離せないお茶漬け無制限一本勝負。

京都 「湯浅」

「豚玉と海鮮のお好み焼き」 スキルアップやブラッシュアップっていう言葉を一切使わなさそうな素直な一品。

京都 「ジプシーハウス」

「あいがけ四種盛り」 スパイスのカドとトゲをとった女性っぽい優しいカレーだと思いました。

DYGL ‘Let It Sway’

西洋コンプレックスの殻をブチ破ってアルバート・ハモンド・Jrに届いたのほんますごいと思います。

大阪 「ナーガカリー」

「あいがけあれこれ」 っちゃ美味い。クソみたいな会議を抜け出して来るこのお店は別世界なのでいつも頭がクラクラします。

京都 「亜樹」

「Bランチ」 っちゃ美味い。今以上、それ以上愛されるのにあえてそこに留まろうとする昭和風洋食。

大阪 「やす田」

「いりこの塩ラーメン」 っちゃ美味い。目に見えて手で触れるかのようないりこの立体感に脱帽しました。

京都 「森林食堂」

「ラムライスとチキンカレー」 っちゃくちゃ美味い。独創的であっても決していたずらな事はしないお店だと思いました。

クウチュウ戦 「追跡されてる」

影響を受けた様々なジャンルを全部同じボリュームでアウトプットするものすごいバンドです。

京都 「とり伊」

「親子丼」 っちゃ美味い。京都グルメの本音と建前の本音の部分が垣間見えました。

京都 「SABAR 京都烏丸店」

「焼きサバ」 この店に来れば八頭身のモデルみたいなサバちゃん達に出会えます。

大阪 「ChaiChai」

「マトンカレーとキーマひよこ豆カレーのあいがけ」 っちゃくちゃ美味い。欧風カレーをなぎ倒すようなスパイスの迫力と辛さがたまりませんでした。