マコノヒーの所感

モノクローム・チョコレートというバンドをしています。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

The White Tulipsの来日ライブに出演します!

中国からThe White Tulipsというすげーかっこいいバンドが来日します。 モノクローム・チョコレートはそのライブに出演させていただくことになりました! skip skip ben benやmanic sheepがお好きな方は必見必聴ですよ! 4/27(Thu) 京都 丸太町CLUB METRO •T…

大阪 「ムタヒロ 大阪福島店」

「ワハハ煮干しそば」 っちゃ美味い。福島ラーメン界の未来と煮干しの魂を背負ったお店だと感じました。

大阪 「ナーガカリー」

「小エビゴマチキンキーマとブリココナッツカリーのあいがけ」 っちゃ美味い。会社の研修を抜け出して味わうサイケデリックポップなひととき。

京都 「ファーイーストバザール 京都大丸店」

「蜂蜜ミルクのジェラート」 ルックスよりも性格に色気があるジェラートだなと感じました。

京都 「アジェ 木屋町団栗店 」

「ホソと上ハラミ」 っちゃ美味い。1人焼肉はまるで球場を貸し切ってるかのような贅沢を味わえました。

大阪 「トムントコ」

「スパイスカレーあいがけ」 っちゃ美味い。モーゼが海を切り開いたように、カレーの神様も新たな世界を切り開きました。

京都 「アバンギルド」

「タコライス」 っちゃ美味い。良い音楽が聴けて美味いものが食べれる場所を作れるのほんますごいと思います。

大阪 「とり藤 福島店」

「よだれ鶏」 っちゃ美味い。鳥人間コンテストより鶏料理コンテストの方がええなと思いました。

大阪 「ポンガラカレー」

「スリランカカレーあれこれ」 っちゃ美味い。そのうち牛丼屋の様な感覚でスリランカカレーを食べる日が来るのかもしれません。

「夜と霧」 ヴィクトール・E・フランクル

働く事と働かされる事の違いに気付いた時、社畜は社畜ではなくなります。

大阪 「bird」

「ラーメン」 上物の綿菓子が奇をてらっていますが、野太い安定したスープがあってこその一杯と感じました。

京都 「香来 壬生本店」

「白醤油らーめん」 塩ラーメンの様な風貌の中に、透明な醤油が見事に二人羽織しているのが見えました。

‘Sunshine Hair’ Goodly Thousands

ギターポップのアンサンブルの部分を執拗なまでに凝縮した一曲です。

宮城 「みずさわ屋」

「中華そば」 人間に騙されたら腹が立ちますが、きつねに騙されたら許せそうな気がしました。

山形 「山之助」

「らーめん」 銀山温泉では日本語よりも中国語をよく耳にしました。