マコノヒーの所感

モノクローム・チョコレートというバンドをしています。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

秋田 「そば五郎」

「もりそば」 っちゃ美味い。十割そばにありがちなくどさがなく、つゆとの絡み具合も量も値段も最高の一品。

秋田 「鶴の湯温泉 ⑤」

「朝ごはん」 武者小路実篤みたいなお客さんが来ていました。

秋田 「鶴の湯温泉 ④」

「山の芋鍋と岩魚の塩焼き」 っちゃ美味い。しばし文明とのお別れでした。

秋田 「鶴の湯温泉 ③」

「晩御飯」 豪華絢爛とはまた一味違う贅沢だと思いました。

秋田 「鶴の湯温泉 ②」

「山菜そば」 ここに泊まりに来たというよりは、ここに暮らしに来たという感じがしました。

秋田 「鶴の湯温泉 ①」

「おしるこ」 やっと日本人になれた気がしました。

「絆」 弾き語りバージョンです。

京都 「山下醤造」

「ラーメン」 家系やるならもっと重いバットを持ってフルスイングしてほしいなと思いました。

京都 「陽はまた昇る」

「魚鳥豚骨」 っちゃ美味い。魚と鳥と豚骨のグラデーションがこれだけ鮮やかなラーメンは他にあんまりないと思いました。

京都 「アジェ 松原本店」

「チゲ鍋」 辛さと熱さと格闘しながら食べる、魚がふんだんに効いた日本人離れした一品だと思いました。

「葡萄園」 弾き語りバージョンです。

大阪 「アララギ」

「ほうれん草とツナのカレー」 っちゃ美味い。今宵はほうれん草に枯れた落ち着きを感じました。

‘Only In My Dreams’ Wallflower

これぞドリーミー・ギターポップとしての歌謡曲。

京都 「うしのほねあなざ」

「鶏釜飯」 っちゃくちゃ美味い。これ以上薄くても濃くてもダメな気がする、職人気質のシビアさにシビれる絶妙の一品。

「君に届け」 弾き語りバージョンです。

makoto kawanamiという名前でソロ活動もしています。

大阪 「きすけ」

「釜たまうどん」 玉子のパンチとつゆのうま味を打ち消しあってる感が否めないつけ麺スタイルの一品。

makoto kawanamiという名前でソロ活動もしています。