マコノヒーの所感

モノクローム・チョコレートというバンドをしています。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

京都 「Nippon Ramen 凛 KYOTO」

「醤油らぁ麺」 ヤヨロズの食材を駆使してラーメン界の神になろうとしている末恐ろしいお店です。

京都 「隙間カレー」

「チキンカレー」 スープカレーは体を温めますが、スパイスカレーは魂まで温めてくれます。

大阪 「きったんカレー」

「きったんカレーと水無しチキンカレーのあいがけ」 欧風カレーからスパイスカレーに繋がる秘密のトンネル的な一皿です。

大阪 「ラーメン横綱 平野店」

「ラーメン」 メロコアみたいなラーメンでも、真夜中の空腹に食べればモーツァルトのような曲になるのです。

大阪 「next□(ネクストシカク)」

「牡蠣白湯ラーメン」 柳の下にドジョウはいませんが、ラーメンの中に牡蠣はいるものです。

Sawa Angstrom "Aurora"

なんかもう音楽を通り越してコンピューターのグルーブまで感じてしまいます。

京都 「担担 四条本店」

「担担麺」 中国語がわからなくても感動するわけですから、語学よりも味覚の方が大事なわけです。

京都 「ぎょうざおとせ」

「焼き餃子と中華そば」 美味しさの秘密は全て皮で包み隠すとてもニクいお店です。

京都 「らぁ麺 きむら」

「魚だし醤油らーめん」 魚介のサスティーンが短く感じるのがとても勿体ない99点の逸品です。

京都 「乍旨司」

「巻きずしあれこれ」 お寿司の味がいつの間にか恋の味に変わっていたカレーの神様なのでした。

大阪 「chai chai」

「あいがけカレー」 これ食べたら欧風カレーが給食のカレーに感じるわけですからものすごいわけです。

立川談志といかりや長介の対談。

立川談志師匠は相手の世界を自分の世界で喋り尽くす言葉の魔神です。

京都 「ムロ」

「おでんあれこれ」 ユナイテッドアローズが作った和服みたいなシュッとしたおでん達です。

京都 「アバンギルド」

「キーマカレー」 芸術への近道をスパイスでいざなってくれる京都屈指の特別な空間です。