マコノヒーの所感

モノクローム・チョコレートというバンドをしています。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪 「soma」

「ポークとチキンのあいがけカレー」 面接のように緊迫した注文をクリアした者だけがたどり着けるスパイスの境地です。

「愛のテーマ」毛皮のマリーズ

世界中のロックスターのエキスを吸い取ったばけものだなと思いました。

大阪 「天天菜館」

「カツカレーライス」 中華料理がインドの国境をまたぐスリリング満点の一触即発スパイスカレーです。

京都 「マギーズ」

「ポークキーマカレー」 スパイスカレーが海から陸に上がったあの瞬間を思い出すストレートな一皿です。

愛知 「住よし JR名古屋駅 新幹線下りホーム店」

「きしめん」 立たされて食ってる事をすっかり忘れてしまう出汁が見事な一杯でした。

愛知 「元祖天むす千寿 近鉄名古屋駅構内店」

「天むす」 綺麗なだけでは美味しくない事を無言で伝える素朴な権威を感じました。

愛知 「あつた蓬莱軒 神宮店」

「ひつまぶし」 志村けんがパンツの中にウナギを入れたのを見たトラウマから完全に解き放された美味しさでした。

「女子攻兵」 松本次郎

私たちはスマホという名の女子攻兵を全く乗りこなせませんでした。

長野 「souvenir shop FUJIYA③」

「安曇野浪漫 りんどう」 定年退職してからも山登りに目覚めるこのパワーこそが戦後の日本社会を支えてきたのかなと筋肉痛とともに痛感しました。

長野 「souvenir shop FUJIYA②」

「善光寺浪漫 しらかば」 飛行機の窓から見える山々を自分の足で歩けたのは感無量です。

長野 「souvenir shop FUJIYA①」

「りんごのソフトクリーム」 美しい景色が一番の調味料と聞いてましたが噂は本当でした。

長野 「藤屋食堂」

「白馬ペールビール」 加工された美しさはどんどん不安が増していくだけだなと思いました。

長野 「グリンデル」

「チーズハンバーグセット」 山小屋のトイレが綺麗だった時ほど美しい景色はないなと思いました。

長野 「白馬鑓温泉小屋③」

「朝食あれこれ」 自然は驚異ですが、それに打ち勝とうとするアートもまたすげえなと思いました。

長野 「白馬鑓温泉小屋②」

「夕食あれこれ」 味噌汁の野菜から畑の香りがしてくるのさすがやなと思いました。