マコノヒーの所感

モノクローム・チョコレートというバンドをしています。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

長野 「白馬鑓温泉小屋①」

「山菜ピラフ」 どんだけ真夏でも山のてっぺんでは蝉の鳴き声は聞こえませんでした。

長野 「白馬山荘④」

「朝食あれこれ」 お賽銭よりも山小屋のトイレの維持の募金の方が感謝とご利益を感じました。

makoto kawanamiのソロでライブをします!

9/3(土) 京都 ネガポジ 21時ごろから演ります。4曲ぐらいやります。 どなたか心優しい方はお越しください。無料です! makoto kawanami · kizuna

長野 「白馬山荘③」

「アサヒスーパードライ」 ここは標高2900メートルかニューヨークのどちらかです。

長野 「白馬山荘②」

「夕食あれこれ」 目の前に雲の絨毯が現れるので、それはもう筋斗雲に乗る孫悟空の気分でした。

長野 「白馬山荘①」 

「チョコチップクッキー」 疲れているときは体に悪いものが美味しいという噂は本当でした。

新潟 「蓮華温泉ロッジ③」

「朝食あれこれ」 クマちゃんが出ても走って逃げたらあかんってのが辛いところです。

新潟 「蓮華温泉ロッジ②」

「風味爽快ニシテ」 人間との波動が低いので、せめて自然との波動は高めたいなと思いました。

新潟 「蓮華温泉ロッジ①」

「夕食あれこれ」 ラピュタ城にもないものがこの天空にはありました。

新潟 「日出人」

「麻婆豆腐と豚とナスのピリ辛炒め」 熱さと辛さが襲ってくる所業は地獄ですが、食べてみれば天国なわけです。

崎山蒼志 Soushi Sakiyama / I Don't Wanna Dance In This Squall

難解な才能の持ち主がシンプルな曲を作った時のキレ味ったらないです。

大阪 「ラムのラブソング」

「ラムの串焼きとセロリの浅漬け」 私もカレーの神様にあやかって、いつかスパイスの恋人と出会えるのではと淡い夢を見ています。

京都 「亜樹」

「B定食」 一見普通の洋食ですが、絶対家庭では作れなさそうな威厳をいつも感じるのです。

京都 「カフェラッテ」

「ヨーグルトとアールグレイとミルクのジェラート」 めっちゃ美味いジェラート食べながら韓流ドラマ観れたらそれはもう神々の遊びです。

大阪 「食堂N.A.」

「期間限定のルーロー飯と麻油鶏」 スタメンに頼らず代打でもホームラン打てるのがこの店すごさなんだなと思いました。

京都 「へんてこ」

「魚介へんてこッ」 ラーメンにおける下半身の部分を魚介も鶏もしっかり支えているボトムの効いた一杯でした。