マコノヒーの所感

モノクローム・チョコレートというバンドをしています。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

父島 「ボニーナ ②」

「島わらびのおひたし」 港に行くだけで気分はもう生の水族館でした。

父島 「ボニーナ ①」

「ほうれん草のサラダ」 地面から景色がアジアからオセアニアへ変わっていく神秘のトレッキングでした。

母島 「めぐろ ⑥」

「島唐辛子のチキンカツカレー」 給食の様なカレーも島唐辛子一つで大人の顔つきに変わるからすごいものです。

母島 「めぐろ ⑤」

「島セロリ葉のパスタ」 時々物価がウクライナばりに激しくなるのが心配な島です。

ソロでライブします!

場所 京都 ネガポジ https://makotokawanami.bandcamp.com 浮遊感のある歌の宴になりそうです。ぜひ見に来てほしいです。 平日もたまには遊ぼう!

母島 「めぐろ ④」

「ぶんたんサワー」 船でも酒でも酔えるのが旅のナルシストというものです。

母島 「めぐろ ③」

「チギのフライ」 サメのいるところに落ちてお笑いウルトラクイズみたいになってしまいました。

母島 「めぐろ ②」

「はちみつレモンビール」 酒が一番の酔い止め薬だなと思いました。

母島 「めぐろ ①」

「島唐辛子麻婆豆腐」 やんちゃな花椒の援護射撃もあってか、戦うような辛さがたまりませんでした。

母島 「JA小笠原島母島支店」

「パッションフルーツ」 フナムシとゴキブリを一瞬で見極められてこそ真の海の男なんだなと思いました。

父島 「桟橋べんとう屋」

「メカジキステーキ弁当」 徳川埋蔵金は見つかりませんが、東京の隠し財産裏リゾートは確かに存在しました。

おがさわら丸 「レストラン Chichi-jima ②」

「たらのチーズカツレツ」 童心に戻って洋食をむさぼる贅沢な島流しと相成りました。

おがさわら丸 「レストラン Chichi-jima ①」

「島塩ラーメン」 海水の上で頂く塩ラーメンってのもなかなか乙なものです。

渋谷 「かつお食堂」

「かつお定食」 鰹のドレスに見惚れてしまって醤油をかけるのをすっかり忘れてしまいました。

アメリカ / 渚のベートーベンズ

さりげなく欲張りなメロディーに心はいつも打ちひしがれるばかりです。