マコノヒーの所感

モノクローム・チョコレートというバンドをしています。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

京都 「甘蘭牛肉麺」

「牛肉麺」 おとなしいスープにほっこりしていたら、牛肉を食べた瞬間に一気に牙をむくタイプの麺料理です。

大阪 「森元」

「海老キーマとビーフカレーとタルタルソースのトッピング」 ダルカレーの存在を脅かす最強のタルタルカレーとの出会いに立ち会いました。

しげ旅 「天売島編」

食いまくっても飲みまくっても、歩けば太らないことを証明した奇跡の旅人です。

京都 「克享」

「特製味噌ラーメン」 宮本武蔵かグレート・ムタが出てきそうな風情の中で頂く極上の味噌ラーメンです。

京都 「雁木」

「魚節醤油ラーメン」 っちゃ美味い。ウッドストックに出てるハイスタみたいなラーメンだなと思いました。

京都 「霽レ空」

「豚そば」 知らん間にスパゲッティがパスタに変わっていたように、豚骨ラーメンは豚そばに変わっていたのでした。

京都 「麦の夜明け」

「帆立と山椒の中華そば」 っちゃ美味い。。ホタテの前で立ちすくんでしまうのは多分これが初めてでした。

大阪 「アイランドフィールド」

「鰤の七草カレー」 肝心のカレーさんは恥ずかしがって表には出てきませんでした。

あいみょん - 愛を伝えたいだとか

アシッドジャズをも味方に付けた男前ならぬ女前な一曲です。

京都 「アジェ 木屋町団栗店」

「ホソとハラミ」 っちゃ美味い。孤独と空腹が頂点に達したとき、人は焼肉屋に足を運びます。

京都 「きらり」

「海老味噌つけめん」 っちゃ美味い。本当の幸せの正体はエビや豚の方がよく知ってるなと思いました。

大阪 「菜都」

「中華料理あれこれ」 カレーの神様と三人寄ればグルメの知恵が浮かびます。

京都 「やぐら食堂」

「カツカレー」 テイクアウト社会でなかなか本領を発揮できない状況ですが、それでもスパイスの爪痕を残したなと思う渾身の一品でした。

大阪 「梨花食堂」

「豚トロステーキカレー」 食卓のインディーなカレーがそのままメジャーデビューしたかのような一品です。