マコノヒーの所感

モノクローム・チョコレートというバンドをしています。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

京都 「新福菜館  本店」

「ラーメン」 ノリだけじゃなく歴史と味で京都を守る、ラーメン界の麺・イン・ブラック。

京都 「シチサンカレー」

「チキンとポークのあいがけ」 スパイスにおけるオイリッシュな部分に華を持たせた一品と感じました。

京都 「恵那く」

「つけめん」 っちゃ美味い。基本に忠実な精神が辿り着いた無敵の境地って感じがしました。

禁断の多数決 「トゥナイト、トゥナイト 高円寺北口広場」

フガジがホワイトハウスの前でやったライブぐらい感動してしまいました。

大阪 「ダイヤモンドカリー 大阪国際空港 」

「まぜカレー」 男のスパイスカレー、女の欧風カレーって感じがしました。

宮城 「仙台空港 陣中」

「まるごと牛タン塩140g Aセット」 集団的自衛権よりも個人的自衛権を育てる人生になってしまいました。

宮城 「長者原サービスエリア」

「ずんだソフトクリーム」 反省の色がないので、ついに箱蒸しの刑に処されることになりました。

秋田 「玉川温泉」

「ババヘラアイス」 地熱で暖を取るっていう、温泉の魅力を余すところなく味わう世界がここにありました。

岩手 「藤七温泉 彩雲荘④」

「山菜の朝食バイキング」 お湯っていうか、山そのものに浸かっているようなダイナミックさにしびれました。

岩手 「藤七温泉 彩雲荘③」

「じゅんさい」 これがドラゴンの涙と言われても信じて疑わない、とぅるんとぅるんな舌ざわりです。

岩手 「藤七温泉 彩雲荘②」

「ひっつみ汁」 自分の経験をコレクションできる時代になったなと思いました。

岩手 「藤七温泉 彩雲荘①」

「夕食の山菜バイキング」 行きたいところに行くよりも、どこに行っても楽しめるようになるのが大事だなと思いました。

青森 「崇徳寺」

「卍麦雫ピルスナー」 まるでラマダン中に酒を飲むかのような、お寺で作られた掟破りのビールです。

青森 「美味小屋 蛮 」

「アランドロンカレー」 親父と仲が良かった頃を思い出す懐かしい味です。

青森 「魚喰いの大間んぞく」

「マグロ丼ミニ」 身体を流したくても真水のお湯がない温泉の恐ろしさも知りました。