マコノヒーの所感

モノクローム・チョコレートというバンドをしています。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

青森 「下北物語 ④」

「ジャンバラヤ」 いきなり動物に会える事は、いきなり芸能人に会えるぐらい嬉しいものです。

青森 「下北物語 ③」

「東北の日本酒三種飲み比べ」 酒を抱くように飲む年齢になったのだなと思いました。

青森 「下北物語 ②」

「黒コショウのから揚げ」 歴史は結果よりも原因を考える方が大事だなと思いました。

青森 「下北物語 ①」

「刺身あれこれ」 っちゃ美味い。マグロの裸を見てここまで興奮したのは初めてでした。

青森 「なか川」

「みそ貝焼き定食」 ヴィーナス誕生ならぬ、みそ貝焼き誕生の瞬間に立ち会えた気がしました。

岩手 「元湯夏油」

「天ぷら定食」 素泊まりで晩飯だけ頼んだら売店で食わされるっていう貴重な体験をしました。

岩手 「牛の里」

「前沢牛ヒレ肉150グラム」 っちゃ美味い。財布とともに前沢牛と心中しました。

『湯を沸かすほどの熱い愛』 中野量太

優しさも度が過ぎると愛に変わっていくんだなと思いました。

京都 「ムガール」

「ローガンジョシュ」 緊急事態宣言中の中、スパイスの防空壕だけは私をかくまってくれました。

京都 「スパイスカレー キテレツ」

「エスニックキテレツスペシャルカレー」 皿の上にスパイスの花を咲かせるカレーの錬金術師です。

京都 「山崎麺二郎」

「塩ラーメン」 こんなに美味しければ空も飛べるはずと思いました。

京都 「カフェラッテ」

「ジェラート三種盛りのテイクアウト」 ヨークシャーテリアとスコティッシュフォールドとアルパカを家に連れてきたような感動です。

京都 「リバーブ」

「タンドリーチキンカレー」 目に入れても痛くないのは子供ではなくカレーの方でした。

滋賀 「天下一品 栗東店」

「こってり赤ん粉」 っちゃ美味い。化学調味料の必要悪を背負って天下を取った山○組みたいなラーメンだなと思いました。

Sloan - Money City Maniacs

ロック・イズ・デッドな世の中ですが、皮肉にもデッドなサウンドのロックは生きてるなと思いました。