マコノヒーの所感

モノクローム・チョコレートというバンドをしています。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪 「トムントコ」

「マトンキーマカレー」 カレーライスなんてもう室町時代の話かなと思ってしまうとてつもない一品です。

京都 「山醤らーめん」

「山醤らーめん」 家系ラーメンは時々脂が暴走してしまうのがたまにキズだなと思いました。

奈良 「プラーナ」

「全種盛り」 スティーブ・ジョブズが仏教を信じた理由が何となくわかるような凄まじいお店です。

京都 「彦さく」

「甲殻類系 背脂ラーメン」 っちゃ美味い。地球は猿の惑星じゃなくて、実は甲殻類の惑星なのがよくわかりました。

「楽園のカンヴァス」 原田マハ

底なし沼のルソーとピカソの謎をかけて、ルール無用の一週間一本勝負です。

京都 「セアブラノ神 壬生本店」

「背脂煮干しそば」 全ては煮干しの思し召しなのがとてもよくわかりました。

京都 「夜鳴きや」

「中華そば」 あんなに湧き出ていたオアシスの泉は全て枯れてしまったんだなと思いました。

京都 「登喜和」

「ビーフカツ定食」 もはや京北の少子化を止められるのはこの店しかないなと思いました。

奈良 「カジバノバカヂカラ」

「ちく天ひやかけうどんセット」 セクシーなマグロもさることながら、煮干しの裸には誰もかないませんでした。

奈良  「toi印食店」

「カレー四種盛り」 混ぜて食べるのがもったいないぐらいカレーの掟をひっくり返す新境地を感じました。

Ride - Twisterella

ロックンロールで踊れる時代が確かにあったんです。

京都 「おの亭」

「和牛スタミナ丼」 もはや卵が日の丸に見えてしまう日本の心と上京区の心がここにありました。

京都 「紫蔵」

「らーめん」 店主のインプットとアウトプットにズレを感じない、侍の様な家系ラーメンだと思いました。

京都 「カフェラッテ」

「ジェラート三種盛り」 っちゃ美味い。エリザベス女王の気持ちになるので西院にいるのがウソのようです。

京都 「森林食堂」

「猪とたけのこのカレーのあいがけ」 っちゃくちゃ美味い。和洋折衷ならぬ和印折衷の完成形がここにありました。