マコノヒーの所感

モノクローム・チョコレートというバンドをしています。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Toro y Moi - Buffalo (Live on KEXP)

まるでマイケル・ジャクソンがバンドをやってるようなキレ味抜群の天才です。

京都 「なるかみ」

「ラーメン」 っちゃ美味い。実は銃よりも刀の方が強い事を証明する背脂醤油界の侍です。

大阪 「双龍居 天満駅前店」

「ランチの麻婆豆腐セット」 仕事の研修よりもこっちの方がミサになってしまうのが不思議です。

京都 「担担 本店」

「担々麺」 っちゃ美味い。日本人と中国人の誤解を解くのはこの店しかないなと思いました。

京都 「アジェ 木屋町店」

「ホソとハラミなど」 世界中のベジタリアンたちを連れてきたくなるような、肉の誤解を解いてくれるナイスなお店です。

大阪 「チャイチャイ」

「キーマ茄子カレーとチリチキンカレーのあいがけ」 麻酔なしで手術を受けるような辛さですが、それこそがスパイスカレーの醍醐味というものです。

Dr.ハインリッヒ 『タイムマシン』

数字よりもファンタジーの世界で暮らす生き様に心から憧れます。

大阪 「ウイグルレストラン ムカーム」

「ラグメン」 旅行中に食べるその国以外の料理が美味しいという事をたまにお聞きしますが、まさにそういう凄さの一品だと思いました。

大阪 「マルデサンカク」

「鯛白湯」 鯛の尾頭付の様な華やかさをラーメンで表現する稀有な職人気質の一品です。

京都 「サフラン サフラン」

「ポークヘレカツとポテトロールのセット」 っちゃ美味い。すべての悲しみを脱ぎ捨てるように食べた洋食のシナゴーグです。

大阪 「黒岩伽哩」

「焼き鯖粗ほぐしキーマカレー」 鯖ちゃんの本性を暴くのは、カレーではなくてやはり醤油なのだなと思いました。

京都 「INDIA GATE」

「鯖と舞茸と生姜のビリヤニとチキンビリヤニ」 レモンを搾るとビリヤニの精霊が舞い降りてきたかのように美味かったです。

京都 「タルカ」

「南インド料理あれこれ」 良い店を見つけるだけではなく、美味しいメニューにたどり着けてこそカレーの神様たる所以なのだなと思いました。

京都 「八の坊」

「豚カプチーノそば」 っちゃ美味い。あやうく豚と結婚する夢を見るところでした。

あけましておめでとうございます。

雨ニモマケズ、風ニモマケズ、コロナニモマケズガンバリマス。 twitter.com