マコノヒーの所感

モノクローム・チョコレートというバンドをしています。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

京都 「森林食堂」

「豚のカレーあいがけ」 スパイス・カレーを食べることによって、ギター・ロックの本当の意味がわかってきた気がします。

大阪 「ニッポンカリー オルタナ」

「あいがけカレー」 っちゃ美味い。一期一会よりも、週に一回しか出会えないカレーの方が大事です。

京都 「香来 壬生本店」

「黒醤油らーめん」 世の中に光と影があるように、ラーメンにも白と黒の世界があるのだなと思いました。

ラブリーサマーちゃん「AH!」

相対性理論の呪縛が解かれた気がするので、このまま一気にポップなギャルに上り詰めてほしいなと思いました。

京都 「セアブラノ神 錦店」

「限定の家系ラーメン」 本来ヘビー級の家系をバンダム級に落とし込んだスリムなパンチが味わえる一杯でした。

京都 「カレープラント」

「鴨と鹿のカレー」 与党と野党の派閥よりも、鴨と鹿の派閥の方が気になる今日この頃です。

京都 「拳10ラーメン」

「秋刀魚節白湯ラーメン」 店の狭さをラーメンの世界観の広さでカバーしてくるものすごいお店です。

京都 「天下一品 本店」

「コロッケ定食」 天下一品をサイヤ人からスーパーサイヤ人にパワーアップできる方法をこの人は知っていました。

京都 「ニコヨンカレー」

「パキスタンカレーと魚の出汁カレーのあいがけ」 ジョン・レノンが食べたら「アクロス・ザ・ユニバース」って言うんちゃうかなと思いました。

京都 「ますたに」

「らーめん」 自分が母親のお腹の中にいた頃を思い出させるような、京都ラーメン界のゴッドマザーです。

京都 「寺町大丈夫」

「大丈夫スパイスカレー」 ストレートなスパイスカレーが苦手な人に捧ぐ、マイルドでワイルドな一品です。

京都 「なるかみ」

「味噌ラーメン」 この店が味噌を始めるのは、天動説から地動説に切り替わるぐらいすごい事だと思いました。

田中ヤコブ『ヤコブな気持ち』

世界に匹敵するポップなフルコース料理を、何故か自分のお弁当にしか作らない不思議な天才です。