マコノヒーの所感

モノクローム・チョコレートというバンドをしています。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

高知 「HACHIYAカレー」

「ココナッツと海老のカレー」 美味しいものを食べることは、辛いことを忘れるための大切な儀式だなと思いました。

高知 「土佐タタキ道場」

「カツオのタタキ」 松阪牛に匹敵するぐらい肉の色気が凄まじいカツオのレアステーキだと思いました。

高知 「御食事処あしずり」

「サバのタタキ定食」 店主がプロなのか鯖がプロなのかよくわからんぐらい美味しかったです。

高知 「いろりや」

「大根ぶっかけうどん」 っちゃ美味い。歯ごたえだけで料理として成立している本格的実力派うどんです。

愛媛 「菊屋」

「ちゃんぽん」 お遍路は修行ではなく、もしかしたら単なるキャンペーンかもしれんなと思いました。

愛媛 「岩屋寺」

「クリームパン」 自分は仏教よりも水曜どうでしょうを信仰しているのだなと思いました。

愛媛 「かめそば じゅん」

「かめそば」 旅行の時だけは早起きは三文の徳を痛感します。

愛媛県 「マルトモ水産」

「海鮮丼」 正直魚ちゃんたちもここまで美味しく料理されるとは思ってなかったと思います。

愛媛 「マイントピア別子」

「いよかんソフト」 ユダヤ教はIphoneを発明しましたが、神道は負けじといよかんソフトを生み出しました。

香川 「つるや」

「鍋焼きうどん」 日本の神はまず淡路島を創り、次にうどんを創ったのがよくわかりました。

香川 「長田 in 香の香」

「釜揚げうどん」 っちゃくちゃ美味い。うどんつゆの中でいりこが泳いでるのかと見紛う香りのすごさでした。

香川 「鳥坂まんじゅう」

「鳥坂まんじゅう」 心は満たされませんが、お腹だけは間違いなく満たされる時代になったなあと思いました。

香川 「こだわり八輻」

「かけうどん」 とてもシンプルな8ビートですが、30分くらい聴いていられるようなうどんでした。

モノクローム・チョコレートのCDを販売しています。

HOLIDAY! RECORDSからモノクローム・チョコレートのCDを販売しています。 90年代の薄味ながら色気のあるロックの影響を受けております。一度聴いてほしいです! 新入荷!知る人ぞ知る大阪の至高のギターポップバンド2004年の結成から16年を経て遂に放つ初…

京都 「カフェラッテ」

「ジェラート奇跡の4種盛りテイクアウト」 っちゃくちゃ美味い。今度は自分がジェラートにお持ち帰りされたいなと思いました。

京都 「福仙楼」

「福仙楼そば」 っちゃ美味い。オリエンタルかつミステリアスな不思議な中華そばです。

京都 「ヤオイソ」

「フルーツサンド」 っちゃ美味い。孤独のグルメが孤高のグルメに変わる瞬間を私は体現しました。

京都 「優光」

「黒竹」 っちゃ美味い。モーゼでもこのスープを二つに割るのは難しいだろうと思いました。

大阪 「印華香飯」

「スパイシー合挽キーマカレー」 カレーパンマンになりたいとは思いませんが、スパイスカレーマンにはなりたいと思いました。

京都 「燕燕」

「焼きイーフーメン」 っちゃ美味い。コロナをまき散らしたのは中国人ではありませんでした。

大阪 「虹の仏」

「出汁キーマカレー」 「混ぜるな危険」を逆手に取ったのがスパイスカレーなのだなと思いました。