マコノヒーの所感

モノクローム・チョコレートというバンドをしています。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

京都 「山下醤造」

「山醤らーめん」 家系ラーメンのにんにく爆弾は、あなたの胃袋だけでなくハートまで爆破します。

京都 「森林食堂」

「レトルトスパイスカレー」 子犬を連れて帰ってきたつもりが、食べた瞬間ライオンの様な大迫力の一品でした。

京都 「燕燕」

「海鮮おこげ」 麻雀をしてから美味しい中華を食べると、中国の本当のすごさがわかりました。

京都 「セアブラノ神 壬生本店」

「背脂煮干そば」 背脂の神様でもありますが、煮干しの救世主でもあると思います。

京都 「洛中その咲」

「限定(?)のラーメン」 ラーメンを1000円の世界にしようとしている努力はすごいのですが、麺が現代アートみたいにわかりにくくなってる一杯でした。

京都 「カフェラッテ」

「ジェラートお持ち帰り」 っちゃ美味い。臨場感がありすぎてもはやジェラートの音色まで聴こえてきました。

京都 「森林食堂」

「ほうれん草キーマと猪のカレーのあいがけ」 っちゃ美味い。鶏ちゃんと猪ちゃんを殺さなければならない理由がここにはありました。

京都 「燕燕」

「鶏とカシューナッツのピリ辛炒め」 っちゃ美味い。中華料理に殺されるのも悪くはないなと思いました。

京都 「高倉二条」

「ラーメン」 っちゃ美味い。何を隠そう、ここが京都ラーメンの御所です。

京都 「カリル」

「五月限定の坦々カレー」 本来黒人の音楽を白人が代わりに歌うようなソウルを感じる最高な一品です。

京都 「なるかみ」

「みそラーメン」 久々に出会った知り合いが英語ペラペラになってたかのような感動がありました。

京都 「お皿とスプーン」

「チキンマサラ」 身体はヨーロピアンですが、魂はアジアンっていう感じの絶妙なカレーでした。

makoto kawanamiの配信ライブやりました!

配信ライブ観て頂いた方いらっしゃいましたらありがとうございました!一応こちらからフルで見れます。他の出演者もめっちゃかっこいいです。https://t.co/kaJ2eOcJlgapple musicでも聴けます。モノチョコもソロもどうかよろしくお願いいたします。https://t…

京都 「優光」

「はちく」 見た目はシンプルなのに、他の薬味が付け入るスキがない完全無欠の一杯です。

京都 「極鶏」

「魚だく」 単に太っている人と相撲取りの圧倒的な違いがよくわかるこってり感を味わいました。