マコノヒーの所感

モノクローム・チョコレートというバンドをしています。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

京都 「魁力屋 四条烏丸店」

「ラーメン」 背脂醤油ラーメンという自治区が近代化に飲まれていく様をものすごく感じ取れる一杯です。

大阪 「アノニマス」

「本日のカレーあれこれ」 っちゃくちゃ美味い。実はCoCoが壱番美味しいカレー屋さんです。

京都 「元町ラーメン」

「ラーメン」 癖もインパクトも無くなって、もはや思い出を食べていたかのようでした。

京都 「ネガポジ」

「ぶりしゃぶ(一皿500円!)」 平日なのに12時過ぎてもみんな帰ろうとしない一刻館のようなライブハウスです。

京都 「なるかみ」

「ラーメン」 っちゃ美味い。荒々しいラーメン業界を昭和のテンポで正面突破するお店だなと思いました。

大阪 「バビルの塔」

「カレー二種あいがけ」 スパイスカレーをただのオシャレで終わらせないのがカレーの神様のニクいところです。

大阪 「双龍居 天満駅前店」

「麻婆豆腐セット」 中華料理は好きなのに中〇人は好きになれない自分はよくわからんなと思いました。

京都 「八の坊」

「豚カプチーノ」 っちゃ美味い。味覚がゲシュタルト崩壊するんちゃうかなあと思うぐらいすごかったです。

滋賀 「魚久屋」

「お料理あれこれ」 っちゃ美味い。インスタには写らない秩序を感じるお店です。

京都 「駱駝」

「中華あれこれ」 っちゃ美味い。美味しいものは全部家族と思うようになりました。

京都 「カフェラッテ」

「ジェラート二種盛り」 っちゃくちゃ美味い。店の前にたまにホームレスが通るのがウソのようなエレガントな世界です。

大阪 「印華香飯」

「カレー三種」 っちゃ美味い。カレーの神様はスパイスから世界平和を見出します。

京都 「紫蔵」

「ラーメン」 っちゃくちゃ美味い。雨の日も雪の日も並んでしまう家系ラーメンのモスクです。

京都 「タルカ」

「本日のカレー」 っちゃ美味い。マザーテレサよりもバスマティライスやなと思いました。

京都 「ぱ・らんて」

「ハンバーグドリア」 冷めた私の心を温めてくれたのは他でもなくドリアでした。

京都 「愛宕菜館」

「味噌ラーメン」 資本主義に背を向けた男の世界を感じました。

大阪 「セイロンカリー」

「アンブラ」 っちゃ美味い。これはもはや食べるアーユルヴェーダなのかなと思いました。

Paoay “SPAM”

「ティラミス」 経験そのものを作品にしたいなと思いました。

Vigan 「名前もよくわからないレストラン」

「サンミゲル」 幸せな人生があるかどうかはわかりませんが、幸せな瞬間はあるなと思いました。

Vigan “Chowking”

「Lariat」 乾季に来ても雨期でした。

Vigan “屋台”

「ホルモンっぽい串焼き」 生きることの究極のまとめサイトこそが神なのだなと思いました。