マコノヒーの所感

モノクローム・チョコレートというバンドをしています。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

上野 「愛玉子」

「オーギョーチー」 店入った瞬間やっぱやめとこっかなと思わせる迫力まで台湾の下町を表現していました。

渋谷 「中華ソバ 櫻坂」

「中華そば」 っちゃ美味い。鰹と醤油と幸せのピントがしっかり合ってて最高でした。

渋谷 「エリックサウスマサラダイナー」

「チキンビリヤニ」 クスリを全くやってないサイケデリックミュージシャンみたいな一品だと思いました。

新宿 「BERG」

「モーニングセット」 出勤ラッシュのサラリーマンを尻目に味わう掟破りの朝ビールです。

大阪 「koganeya」

「豚ヒレカツDXカレー」 今やスパイスカレーはすごい勢いですが、大衆的にはまだまだ野党の立場なのだなと感じました。

京都 「天下一品 五条桂店」

「並こってりにんにく赤」 チェーン店の垣根を越えようとしている様が素晴らしかったです。長年お疲れさまでした。

大阪 「麗華」

「中華あれこれ」 っちゃ美味い。もはや中国と香港の問題を解決できるのはこの店しかないなと思いました。

Oasis - Live Manchester 2005

魔人ブウを倒せる元気球を集められそうなライブだなと思いました。

京都 「ネガポジ」

「豚キムチ丼」 華やかだけど胡散臭い世界よりも、小さいけど確かな世界の方がいいなあと思いました。

京都 「サムジャナ」

「ダルカレー」 っちゃ美味い。お腹にも心にも優しい、マイルド・アット・ハートな極上の豆のカレーです。

京都 「ムジコ」

「油そば」 女子力ならぬ男子力アップ間違いなしの力強い一品と思いました。

大阪 「ごめんねジロー」

「洋食あれこれ」 カレーの神様は洋食の王子様でもあります。

京都 「和とcurry しらべ」

「さらり」 っちゃ美味い。これぞ日本人が起こしたカレーの文明開化だと思いました。

京都 「西海」

「しば漬け炒飯と回鍋肉」 っちゃ美味い。セックスとしば漬け炒飯とロックンロールが人類を救うのかなと思いました。

モノクローム・チョコレートがついにフェスに出ます!

先日の京都nanoでのHONEYDEWとザ・マルチーズのジョイントツアーにお越しくださった方々本当にありがとうございました! 脱力パワーポップと薄味ギターポップが炸裂した良い夜だったと思いました。 次のライブはこちらです! ついに私たちはフェスに出ること…

京都 「森林食堂」

「チキンカレー」 っちゃ美味い。カレーファンの心臓を打ち抜く、シアー・ハート・スパイス・アタック。

滋賀 「真咲雄」

「豚骨ラーメン」 っちゃ美味い。マグニチュード9.5でもビクともしなさそうな豚骨の太さは圧巻です。

大阪 「サッチェズカリー」

「イワシと大根のカレー」 っちゃ美味い。もうカツカレーという青春には戻れないなと思いました。

京都 「カフェラッテ」

「ジェラートあれこれ」 っちゃくちゃ美味い。イザナギノミコトにも食べさせたいスイーツ三種の神器です。

京都 「鶴武者」

「限定の担々麺」 わき役の薬味を使ってどんどんストーリーを広げていく新しいタイプの担々麺だと思いました。

京都 「グリルにんじん」

「洋食あれこれ」 カレーの神様は誰のコネもなく、自分の舌だけで今の地位を築いたのだと思いました。

京都 「すがり」

「もつそば」 っちゃ美味い。どんな器でもこのラーメンを入れたら九谷焼になるんちゃうかなと思いました。

京都 「240カレー」

「あいがけカレー」 ライスコンディションが最悪でしたが、それを取り返すカレーの力がすごかったです。