マコノヒーの所感

モノクローム・チョコレートというバンドをしています。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

モノクローム・チョコレートがライブをします!

HONEYDEWとザ・マルチーズのツアーにお邪魔させていただく事になりました! インディーロック魂を骨の髄まで味わえる内容となっておりますので、ぜひ観にきてほしいです!! 2019.9.1(日) 京都 nano 出演:HONEY DEW / ザ・マルチーズ / monochrome chocol…

京都 「アジェ 木屋町団栗店」

「ごはんどろぼう」 っちゃ美味い。ご飯だけではなく、私の心まで盗んでいきました。

大阪 「スエヒロ 天五店」

「ビーフカツセット」 っちゃ美味い。洋食は客を童心に戻す力があるかどうかが大事なポイントだと思いました。

京都 「山下醤造」

「らーめん」 近所付き合いの前に、ラーメン付き合いを重視しようかなと思いました。

「仕事論」 藤村 忠寿 嬉野 雅道

浄土三部経も日本国憲法も信頼できない昨今、これが日本人のバイブルと信じてやみません。

京都 「カフェラッテ」

「ジェラートあれこれ」 っちゃくちゃ美味い。暑いから食べたいとかそんな次元をはるかに超えたシロモノです。

奈良 「アノラーメン第二製作所」

「第二スープ」 っちゃ美味い。もはやラーメンが派遣社員で、つけ麺が正社員なのではないかと思いました。

大阪 「ゴヤクラ」

「べっ甲マーラー」 っちゃくちゃ美味い。カレーの神様は日本人初のスパイスタレントです。

京都 「風花」

「塩ラーメン」 っちゃ美味い。平成まで脇役だった塩ラーメンを主役に押し上げたお店の一つだと思います。

滋賀 「らーめんチキン野郎8eight 」

「味噌チキン野郎」 鶏白湯に味噌をなじませるのは本当に本当に難しいのだなと痛感しました。

滋賀 「ほっこりや」

「親子丼」 万灯祭はスケールでは祇園祭にはかなわないものの、インパクトでは引けを取らないと思います。

滋賀 「麺屋昊鶏」

「昊鶏魚貝麺」 人間はドライになりましたが、ラーメンはどんどんウェットになってきたなと思いました。

京都 「担担」

「担々麺」 っちゃ美味い。目の前のものがこれほど美味しいと、政治は無力なものに見えてしまいます。

京都 「西海」

「肉丼とから揚げのセット」 っちゃ美味い。もはや殴るかのように調理している厨房の荒々しさに圧倒されました。

京都 「ムジャラ」

「ポークビンダルーカレー」 っちゃ美味い。もはや何を食ってるのかわからないスパイスの宇宙を彷徨いました。

愛知 「紫陽花」

「しょうゆラーメン」 っちゃ美味い。鴨にネギを背負わせるよりも、鶏に醤油を背負わせる方がいいと思いました。

長野 「bien bien」

「クラフトビール」 自分の生活を発見する事が一番大事だなと思いました。

長野 「光前寺前のお土産屋さん」

「ごま大福」 妻籠宿は天気がちょっと悪いぐらいの方が魅力が出る町だなと思いました。

岐阜 「槌馬屋」

「くりふく」 SNS時代とは、趣味にムキになる時代なのかなと思いました。

長野 「駒ヶ岳サービスエリア」

「高菜のおやき」 出来立てのおやきを開くことは、悟りを開くことぐらい苦労します。

岐阜 「丸治屋 ②」

「ざるそば」 クマちゃんに会いたいけど、会ったら死ぬというのはとても悲しいです。

岐阜 「丸治屋 ①」

「五平餅」 インスタはおしゃれな暇つぶしだなと思いました。

長野 「こおしんづか ②」

「朝食あれこれ」 出来ることは増えたけど、人の心は離れてしまったなぁと思いました。

長野 「こおしんづか ①」

「夕食あれこれ」 他人の日常は、私の非日常なのだなと思いました。

長野 「明治亭 本店」

「ソースカツ丼」 山登り中におばちゃんが立ちションしててかなり焦りました。

長野 「駒ケ根パーキングエリア」

「わさびコロッケ」 文明が進みすぎると、自然や生命の神秘を忘れるなぁと思いました。