マコノヒーの所感

モノクローム・チョコレートというバンドをしています。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

石垣島 「きたうち牧場 美崎店」

「焼肉ランチ」 承認欲求っていうか、面白い事をしてるかどうかが大事だなと思いました。

Thee Oh Sees - Meat Step Lively

ロックンロールを体感させてくれるライブ屋さんです。

奈良 「タリカロ」

「チキンキーマ・カリープレート」 っちゃ美味い。ヨーグルトの命綱がないと、辛さで奈落の底に落ちてしまいそうです。

滋賀 「産梅原水」

「海鮮サラダ」 私にはこれが魚ちゃんたちの女体盛に見えてしまいました。

大阪 「アリーズキッチン」

「ビーフビリヤニ」 っちゃ美味い。美味のためには手段を選ばない、国境なきスパイスのテロリストです。

「孤独の愉しみ方」 ヘンリー・ディヴィッド・ソロー

イノベーションを追求するよりも、生き方そのものを見直す方が低コストかもしれません。

京都 「カフェラッテ」

「ジェラートあれこれ」 っちゃくちゃ美味い。四回転半ジャンプをジェラートで表現するとこうなると思いました。

大阪 「チャイチャイ」

「チキンビリヤニ」 風邪をひいていたので味が全く分からず一生の不覚でした。

京都 「アジェ 木屋町店」

「ホソとハラミ」 っちゃ美味い。これから肉と話す時間を増やしていこうかなと思いました。

makoto kawanamiでソロライブをします!

次のソロライブはこちらです! 季節外れの真夏日も梅雨も吹き飛ばす、ザ・弾き語りの宴です。 平日にもかかわらずキラキラしている素敵な方々をお呼びしました。ぜひお越しください! 2019.6.19 (水) 京都 ネガポジ open 18:30 start 19:30 チケット 無料! …

大阪 「アノニマス」

「スリランカプレート」 っちゃ美味い。容赦なく襲ってくるスパイスの荒波に完全に飲み込まれました。

京都 「とうひち」

「鶏醤油ラーメン」 醤油の高音と中音と低音だけでなく、プレゼンスまでコントロールしてそうな凄みを感じました。

京都 「水月亭」

「焼肉あれこれ」 っちゃ美味い。食っても食っても何故か太らない魔法のお肉です。

「リアリティ・バイツ」 ベン・スティラー

社会的な事がうまくいかなくなった若者達が、自分の美学をぶつけ合う姿がとても美しいです。

京都 「猪一 はなれ」

「ひっぱり出汁そば」 っちゃ美味い。そんなつもりはなかったのに、何故か栄養満点になって帰りました。

京都 「あいかむ」

「チキンカツ定食」 っちゃ美味い。ころもに包まれていたのはチキンではなく、店主の魂でした。

京都 「ハイカラ亭」

「焼肉あれこれ」 人間だけは誰にも食べられないので、そこだけはよかったと思いました。

「窓辺」 杉本周太(ネギ) (バレーボウイズ)

昭和の音色だけでなく、匂いと温もりまで蘇えりそうで鳥肌が立ちました。

京都 「香来 壬生本店」

「限定味噌つけ麺」 これほどスープと麺のクオリティーに差のあるつけ麺を私は他に知りません。

大阪 「元祖エレクトロニカレー」

「三種あいがけ」 っちゃ美味い。人間国宝級のロックスターとエレクトロニカを食しました。

京都 「カフェラッテ」

「イチゴとオレオのジェラート」 っちゃ美味い。結婚をする必要がない時代の虚しさを埋めてくれてる気がします。

禁断の多数決 | トゥナイト、トゥナイト

美空ひばりの様な重みはありませんが、安っぽいエロさとデジタルの波動がマッチして最高です。

喀什 「金殿美食茶坊」

「牛肉麺」 旅という生活もあるのだなと思いました。

喀什 「百年老茶館」

「甘いお茶」 なんでも調べられるようになりましたが、何が正しいかまではわからないんだなと思いました。

喀什 「露店の串焼き屋さん」

「 牛肉の串焼き」 貧しいからこそ宗教の世界で生きているプライドがあるのかなと思いました。

喀什 「街中の売店」

「嬉しい誤算のつぶつぶミックスジュース」 ニーハオトイレは、日本人は西川のりおぐらいしかトライ出来ないのではないかと思いました。