マコノヒーの所感

モノクローム・チョコレートというバンドをしています。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

モノクローム・チョコレートがライブをします!

5/3(金) 兵庫 ヘラバラウンジ 出演:monochrome chocolate、VALVA、Tokiyo (And Summer Club)、包帯人間 OPEN/18:30 START/19:00 ADV./1500yen DOOR/1800yen ひさびさの神戸公演です! ゴールデンなウィークにピカピカ光るステージの上でキラキラしますの…

滋賀 「天下ご麺 湖南店スペリオル」

「海老味噌ラーメン」 昼休憩が無いお店でもこんなに美味しいのに、消費税は上がってしまうのが今後の日本の課題だなと思いました。

京都 「美鶴」

「鶏濃厚白湯ラーメン」 ラーメン職人の魂と外国人観光客のソウルが交じり合うのを舌と肌で感じました。

大阪 「桐麺」

「醤油ラーメン」 ラーメンの神様もまさかここまで醤油ラーメンが礼儀正しくなるとは思ってなかったと思います。

京都 「鶏谷」

「鰹と鶏のラーメンとバターごはん」 たまに友達に鶏みたいな食べ方するねと言われるので、何かがシンクロした気がしました。

京都 「鳥獣戯画」

「つきだし」 つきだしを食べればその店がわかるって言葉は聞いた事がありますが、つきだしが豪快ってのは初めてでした。

大阪 「金久右衛門 梅田店」

「なにわブラック」 っちゃ美味い。醤油のブラックホールを是非ホーキング博士にも味わっていただきたかったです。

1枚目のソロアルバムからです(spotify)

makoto kawanamiという名前でソロ活動もしています。 しらんまにspotifyでも聴けるようになっていました! 著作権の乱用とグローバリズムの暴走は誰にも止められませんが、ぜひ聴いてほしいです。

大阪 「ナーガカリー」

「あいがけカレー」 欧風カレーの歴史がウソの様に感じる、白昼堂々と行われるスパイスカレーのテロリストです。

大阪 「よかにせ」

「つけ麺」 これからの魚介豚骨系の勝負所は、酸味のコントロールだなと思いました。

京都 「彩桂」

「ランチセット」 グローバリズムもびっくりな不景気知らずの地域密着型中華です。

2枚目のアルバムです。

makoto kawanamiという名前でソロもやっています。 <a href="http://makotokawanami.bandcamp.com/album/deer" data-mce-href="http://makotokawanami.bandcamp.com/album/deer">Deer by makoto kawanami</a> 再生ボタンをクリックして試聴でき…

京都 「担担」

「担々麺」 っちゃくちゃ美味い。自分が入れ歯であることを忘れてしまうほどのすごさでした。

大阪 「カリーノアトリエ」

「あいがけカレー」 っちゃ美味い。人生は千差万別なのをカレーは表現しているのだなあと思いました。

大阪 「双龍居 天満駅前店」

「ランチの麻婆豆腐セット」 っちゃ美味い。麻婆豆腐が何を考えているのかが段々わかってきました。

3枚目のソロアルバムです。

makoto kawanamiという名前でソロもやっています。 Blanco by makoto kawanami 再生ボタンをクリックして試聴できます。 8曲入り500円でダウンロード販売しています。 クレジットカードでも購入できるようになりました! ぜひ聴いてほしいです! 下のサイト…

京都 「駱駝」

「担々麺」 っちゃ美味い。味が濃すぎるのが少し難点ですが、グラマラスな担々麺の姿を堪能できました。