マコノヒーの所感

モノクローム・チョコレートというバンドをしています。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

京都 「カフェラッテ」

「ジェラートあれこれ」 っちゃ美味い。スマホゲームをしても幸せになれない私は、ジェラートに課金するようにしています。

京都 「担担」

「担々麺」 っちゃくちゃ美味い。この店は四条通ではなく、四川通りの間違いちゃうかなと思いました。

大阪 「KHAO」

「何かの野菜炒め」 っちゃ美味い。カレーの神様only knowsのタイ料理の世界です。

「増補版 街場の中国論 」 内田 樹

個人主義は政治に対しては無力ですが、政治の火の粉をかわす最も最適な手段もまた個人主義だと思うのです。

京都 「彩桂」

「チンジャオロース定食」 ここの白ご飯はもはや銀シャリではなく、金シャリといっても過言ではないと思います。

大阪 「ハルモニア」

「あいがけカレー」 っちゃ美味い。まぜればまぜるほど宇宙の仕組みがなんとなくわかってきました。

京都 「拳10ラーメン」

「豚10ラーメン」 っちゃ美味い。豚骨を二乗すると、E=mc²と同じスケールになることがよくわかりました。

滋賀 「広盛園」

「油淋鶏定食」 5000円で飛行機に乗れるのと似たような880円の凄さを感じました。

滋賀 「麦笑」

「ラーメンと替え玉二回」 前半は幸せでしたが、後半から一気に楽しくなくなりました。

ライブをします!

先日の大阪slow birdに来てくださった方々ありがとうございました。 雑居ビルの中とは思えないファンタジーな空間と、温かいお客様のおかげでよい夜になったのではないかと思っております。 次のモノクローム・チョコレートのライブはこちらです! Fateh*lia…

大阪 「ワルン」

「あいがけカレー」 っちゃ美味い。100原色のスパイスの世界を感じました。

京都 「ぶたコング」

「とんこつらーめん」 豚骨の真理よりも、豚骨のキャパシティーを重視した一杯だと感じました。

大阪 「梨花食堂」

「ポークステーキカレー」 っちゃ美味い。偏差値65のボンカレーかと思いました。

滋賀 「魚久屋」

「おまかせコース」 っちゃ美味い。和民や白木屋とは全く違う時間の流れを感じました。

京都 「麺屋 さん田」

「坦々つけ麺」 っちゃ美味い。これはもはや担々麺のクライマックスシリーズかなと思いました。

‘THE HOLY MOUNTAIN’ Alexandro Jodorowsky

まるで地面から雨を降らせるような圧倒的な想像力にしびれました。

京都 「はなはな」

「もつ鍋」 っちゃ美味い。沢山の牛ちゃん達が殺されてしまいましたが、その甲斐はあったのかなと思いました。

大阪 「シンズキッチン」

「クミンの焼き飯的なやつ」 っちゃ美味い。付け合わせのダルカレーの居場所をしっかり作ってる塩梅の味付けが見事です。

大阪 「ポンガラカレー」

「スリランカセット」 っちゃ美味い。この場所はまさにスリランカとの姉妹地下都市かなと思いました。

大阪 「スパイスカリー 大陸」

「大陸カレー」 っちゃ美味い。ここが世界の中心ちゃうかなと勘違いしました。

京都 「彩桂」

「ランチ」 っちゃ美味い。このお店の凄さは、料理よりもお米の品質と炊き加減にあると思いました。

gary wilson - You Keep On Looking

独りよがりなコール&レスポンスがこだまする、ド変態ポップミュージック。